スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林公園のぽんぽこマウンテン♪

森林公園②

森林公園①

九州から長男一家がやってきました。
森林公園にドライブ。

丁度、コキアと赤蕎麦の花が見事です。

平日だったので人出も少なく、散歩にもってこい。

森林公園③
休日には、満員のぽんぽこマウンテンも貸切状態。

時々幼稚園の団体さんが登場するけれど、15分も待てば、また貸切状態。
3歳児が遊ぶのにはもってこいです。

婆もけがをしないように飛びました。

パパが跳ねると孫も跳ね飛びます。
キャキャと大喜び。
汗びっしょりです。

森林公園④
8か月の孫も楽しそうに見ていました。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

「あめるモンランド」のモニターに当選しました。

秋も深まり朝晩冷えるようになりました。
皆さんお元気ですか?
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰で、たびたび覗いて下さった方、ありがとうございます。
娘が出産で帰ってきており、バタバタしております。
少しずつアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

9月の初めに「あめるモンランド」のモニターに当選して、帽子にチャレンジしました。

帽子①

この器具を使うとなんと帽子が編めちゃうんです。
最初どうかなと思ったのですが、解説を読みながら編み進めるといとも簡単に!

帽子②

模様編みにもチャレンジ。

そして
ネックウォーマー
ネックウオーマー

ヘヤ―バンド
ヘヤ―バンド

わ編みが簡単に編めました。

「あめるモンラウンド」に紹介もされました。

今は忙しくしていますが、余裕ができたらもっとチャレンジしてみようと思っています。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

市の体操教室が始まりました☆

桜並木

市の健康プロジェクトの一環で、体操教室が始まりました。
全6回コースです。自治会館で開催です。
1回目なので、まず体力測定から
握力・長座前屈・立ち上がり・開眼片脚立位・TUG

そして座って行う体操。
おもに足の筋力アップを目的にしています。

だんだんに立って行う体操・音楽に合わせた体操と進んでいくようです。

無理のない体操なので楽しく続けられそうです。

今日は運動をすると暑いくらいの良い気候。
午後は、ジムが休みなのでウォーキングに行ってきました。

運動公園の桜並木も大分葉が落ちていました。

運動公園

月曜日なので小学校の運動会の代休らしく結構賑やかでした。
子供がいると歩いていても元気をもらえます。(子供の写真も撮ればよかった・・・・こんなところが抜けていますね)

花

子猫発見!!
本当に小さな小さな子猫です。
猫

動物の赤ちゃんはどうしてこんなに可愛いのでしょう。






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

図書館の読書まつり☆

ハナミズキ①
読書の秋。
というわけでもないのですが、JAの買い物ついでに図書館に寄ってみました。
開館10分前に着いたら、なんと長蛇の列。
へぇ~、土曜日には開館を待つ人がこんなにいるんだと・・・・・

車の中で待つこと10分。

おもむろに列に並んで入っていくと、なんと図書館まつり。
我先にと会場の2階に上がっていく列。
寄贈された本などが、割安で販売されているのではないですか。
びっくり!
こんなの初めてです。

凄く古い蔵書、専門書、雑誌、ハードカバーの本、絵本、児童書、実用書・・・・・・

この頃は、出来るだけ本は買わないようにしています。
それでなくても溢れる本。
本は借りるに限る。

でも絵本に目がいきました。
好きな作家の本があります。
これは買わなくては!

我が家の絵本は、2代目。
6人の孫たちに散々読み聞かせてきました。
この本も仲間に入れようっと。

というわけで、8冊240円也。

婆の主観で選んだ本。気にいってくれるかな?

小学生には向かないけれどね。

ハナミズキ②

ハナミズキが紅葉していました。
桜は、花が散ると実を付けるのに、ハナミズキは、今頃実を付けるんですね。
同じ頃に咲く木なのに不思議です。







いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

実りの秋☆

柿
今年は柿の実り年。
沢山の実を付けました。

去年は全然ダメだったのに…・
ご近所さんの木々も沢山の実を付けています。

みかんもイチジクも沢山の実を付けました。
イチジクは雨が多いせいで食べごろになると腐ってしまう。
がっかりです。


先日家人の自転車がパンクしました。
購入してから4年間、一度もパンクしてないのが自慢。
家人に言わせると乗り方がいいからだそうです。

そんな自転車も年数には勝てなかったようです。
パンクもそうですが、タイヤもすり減っている。

そこで家人が思ったのは、電動式自転車にするか、バイクにするか・・・・
いろいろ調べていました。
何しろ調べるのが好き。
何を買うのもまず調べる。
私と反対。どうせ買うなら、いいと思うものを即買えばいいのに…・

そんな家人の結論は、タイヤを変えること。
まずタイヤを変えて、またしばらく考えるんですって

後ろタイヤ、変速自転車・・・・考えただけでも大変。
まっ、私が変えるわけではないので見守ることに。

難なく変えていました。

ついでに前も変えたらというと、まだ考え中だから、前を直してしまうと、選択肢がなくなるからと。
まだ、電動自転車、バイクの選択肢があるようです










いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。