

孫の発想・・・仮面ライダードライブ☆

003 (2)-crop

娘がこんな写メを送ってきた。
今日は運動会の代休。朝から雨でこんなことをして遊んでいると。

今ごろ浮き輪で遊んでいるんだ・・・・と思っていたら、
なんとこれは「仮面ライダードライブ」らしい。
なるほど!
昨日から始まったテレビの主人公のつもりなんだ。

主人公は変身してタイヤを身にまとっていた。
(なぜ、私が知っているかというと、いつも録画をしているから・・・・
サッカーをやっている次男のところの孫のため・・・・婆バカです)

なるほどね!
始まったばかりの主人公になりきっている孫。
浮き輪の発想に驚かされました。

子供ってすごいですね。

この孫、この間映画に行ったとき「仮面ライダー」は、いいやと言って途中で帰ってきたのに
今度の仮面ライダーは、バイクではなく車に乗っているので最初から夢中になってみているらしい。
車大好きの孫です。
「仮面ライダー」と言えば、バイクなのにね。
魅力いっぱいの車が登場。

なんだかスポンサーの策略にはまりそう




↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

水族館に~♪

夏休みも、あと3日という日、パパさんの出張に合わせて娘と孫がやってきました。
迎えに行ったついでにサンシャイン水族館に行ってきました。

サンシャイン水族館②
ここは初めてです。
餌やりの時、潜水のお姉さんが傍までやってきてくれました。
綺麗な魚と楽しそうに泳いでいます。

サンシャイン水族館①

素敵な水中遊泳。
憧れてしまいます。


今朝は秋のような爽やかな朝でしたね。
雨模様が長かったのでことさら気持ちがよかったです。

学校、幼稚園と始まり、ママさん達はホッとしていることでしょう。
長い夏休みご苦労様でした。

子育ての頃の夏休み明けを思い出しました。

まず大掃除をして、ゆっくりお茶を飲んで自分の時間を堪能したものです。
大変でしたがそんなころが一番楽しかったような…・




↓今日も読んで下さってありがとうございます。暑い毎日、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

孫たちが帰っていきました。

昨日の朝、孫たちが帰っていきました。
4月に息子が転勤して引っ越してからの初めての夏休み。
ママさんの実家もこちらにあるので、我が家と実家に行ったり来たり。
3月まで所属していたサッカーチームの合宿に参加したりと過密スケジュール。

そんなある日、三男の5歳児との散歩です。
バッタ①
バッタを見つけました。
原っぱでは歩くそばからバッタが飛び立ちます。

なんとうまく素手で捕ります。
バッタ②
この優しい持ち方に感心。
「どこにいれよう?」と孫。
はて虫かごもなくどうしようかね・・・・
と言っているうちに逃げます。

バッタ③

「そうかぁ~逃がせばいいんだ!」と孫。
と言いながら何回も捕まえては逃がし捕まえては逃がし・・・・
飽きることなく遊んでいました。

この5歳児とは「ドラえもん」を見に行きました。
帰ってきたらみんなにあらすじを報告。
へぇ~、こんなお話もできるんだと感心しました。
5歳児、おそるべし。

結局兄たちも見たいということでママさんが三人を連れて見に行ったそうです。

そんな思い出を残して帰っていきました。
夏休みもあと残すところ5日間。
宿題を終えたかしら?
2学期の準備はOKでしょうか?
今度は冬休みかな。さらに成長して爺婆を驚かせておくれ。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。暑い毎日、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

運動会☆

土曜日は孫の運動会でした。
暑くもなくさわやかな天候。気持ちのよい運動会日和。
2年生の孫の徒競走。
1位でゴール。
孫曰く「出だしがもたついた」と、一人前に反省。

でも2年生は、やはり可愛い。
思わず声援をしました。

運動会①

3年生の孫はリレーの選手に選ばれました。
トップバッターです。

運動会②

あまり緊張していないようです。
頑張って2位でバトンタッチ。

二人とも、走ったり、表現のダンス、団体競技とがんばりました。

圧巻だったのは、大玉送り。↓

運動会③

1,2年生のところは転がして、3年生辺りから宙に舞いあがります。
この大きな球が持ち上げられるところは、さすが中学年と思いました。
そして6年生のところまでスイスイと・・・・

2対1で紅組の勝ちでした。

全校生徒で力を合わせることがこんなに素敵とは、今更ながら感動でした。


もう一つの感動は、家族で一緒にお弁当を食べること。
転勤族の私の子供たちの時は、佐渡の時を除いて、すべて教室でお弁当を食べたものです。
だから東京の学校で、家族と食べることが不思議でした。

ママの手作りのお弁当をいただいて、私も運動会を楽しみました。
ご馳走様。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

五人目の孫誕生☆



7月15日、5人目の孫が誕生しました☆
パパ似の男の子です。
23日に対面してきました。
まさに赤ちゃん。赤い艶やかな顔をしています。

久しぶりの新生児です。

新米パパさん、ママさんに見守られ、すくすくと育ちますように。

孫達5人の成長が楽しみです。
男の子5人。大きくなったら壮観でしょうね。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


