スポンサーサイト


市貝の芝桜と天平花まつり☆

1ツアー①

寒い日が続いて、やっと晴れた日曜日。
バスツアーに参加しました。
市貝(栃木県芳賀郡市貝町)の芝桜は、まだ三分咲きでした。
満開になったら、さぞかし素晴らしいでしょう。

農産物がいろいろあり、この野菜の高値の続く中、うれしい値段なので
みんな「花より団子」と、買い物に勤しんでいました。(バスツアーなのに)
まるでスーパーの帰りのようです。

1ツアー③

この後は、イチゴ狩りでイチゴの食べ放題。
はて何個食べたでしょう?

1ツアー④

そして天平の丘公園(栃木県下野市国分寺)の天平花まつり
「大島八重桜」です。
まだ5分咲きのようです。

1ツアー⑤

ここでもお祭り気分。
野外ステージや露店が立ち並び、たくさんの人出でした。
連休ごろには、つつじも咲き、花いっぱいになることでしょう。



キメコミ絵本 『 ないものねだりのあおむしラブリン 』 20名様モニター募集!
スポンサーサイト

コメント

写真を見たら秩父の芝桜見に行きたくなりました~。
あそこもすごいですよね☆
イチゴ狩りうらやましいです!

今やバスツアーならぬ買い物ツアーですね。

emyuさんへ

秩父の羊山公園。行きましたね。
秩父の芝桜も、この寒さで遅れているようですよ。
あそこも見事ですよね。

静岡もイチゴが美味しいですよね。
栃木の「とちおとめ」でしたv-380
大きくて甘かったですよ。
わが農園のイチゴも花が咲いています。
今度来たら食べれるといいですね。お楽しみに!

そうなの。さすが主婦。目のつけどころが違っていますi-84

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

