スポンサーサイト


八重桜☆

1八重桜①

冬のような寒い日が続きますね。
やっと我が家の八重桜が咲きました。
この桜、実家の裏のおばあさんから、母が頂いたもの。
そして、我が家へ!
毎年ソメイヨシノが咲き終わった頃、綺麗に咲いてくれます。

1八重桜②

1八重桜③

まだ蕾が沢山あります。
しばらく楽しめそうです。

「明日の朝は、41年ぶりに4月半ばに東京に雪が降るかも」というニュースがありました。
もう41年になるんですね。
東京から引っ越す前の日に4月も半ばというのに雪が降ったのです。
雪が残る中の引っ越しでした。
スポンサーサイト

コメント

桜の木があるなんて良いね。それも上福岡産なのですね! 先日、植木屋に行き、桜の木を買って見ようかなと思ったけれど、庭の岩盤が固いので無理かなと考え、西洋石楠花で妥協してしまいました。只今、やっと電柱が植わりました。隣の奥さんは、電線が自家に近づくのではないかと警戒。証拠写真を沢山撮っていました。
 ところで、凄い記憶力、41年前の雪降りを覚えているなんて! 思えばやっとの思い出、東京を脱出。あの時も小さな庭?がありました。木が植わってましたね。

マサクラベンさんへ

マサクラベンさんちも、きっといろいろな木が増えていくのでしょうね。庭づくりも楽しいですね。
東京では、よく種をまいて花を育てていましたね。
マサクラベンさんが、エゾ菊(たぶん今のアスターだと思いますが…)を育てたのを覚えています。箱に蒔いたのです。
花を植えたり、小動物を飼ったり…色々な体験をしましたね。

引っ越して、小さな庭があったのはうれしかったです。木の生け垣で、南天の木やボケの木がありました。

八重桜にそんないきさつがあったとは~!
ほんとお花の種類が豊富なお庭ですね☆
私は観葉植物をせっせと世話してます。
独身時代では考えられないかわいがりっぷりです(笑)

emyuさんへ

私も、ブログの写真を撮っていて、たくさんの種類があるのだと改めて感じました。
何気に植えてきたものがこんなに増えているなんて…
普段あまり気にとめていなかったのだなあ~と気付きました。
花も毎日熟視されて喜んでいることでしょう。

大切にしようと思っています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

