スポンサーサイト


コバトンとクリッカーとクリッピーと・・・

1コバトン

埼玉県のマスコット「コバトン」

1くリッピー

日高市のマスコット「クリッカー」

1クリっカ―

日高市のマスコット「クリッピー」

昨日の国道407号日高バイパスの開通式にお目見えでした。
「コバトン」は、知っていたのですが・・・
「クリッカー」と「クリッピー」は、初めてです。
日高市のカワセミをモチーフに、栗の形をした体、頭の鶏冠は「曼殊沙華」の花だそうです。
子供達はもちろん良く知っていて、握手攻め。
なかなか可愛いマスコット。

これからも、いろいろなイベント会場で活躍するのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

日高市マスコットなんてあったのですね~。
なかなか可愛いじゃないですか~私は特にクリッカーが好きになりました☆

emyuさんへ

カワセミがモチーフなのがいいですよね。
クリッカー、可愛かったです。

コバトンは、シラコバトだと思います。
県鳥ですから。
飼ったことがあるんですよ。(あれ?飼ってはいけなかったかしら?)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

