スポンサーサイト


鹿の子編みの胴着☆

秋

太田ヶ谷公園のイチョウ並木です。
イチョウの葉も大分落ちて秋の深まりを感じます。

やっと晴れたのに今日も午後から雨模様。
今年の秋は、雨が多いですね。



もう時期7人目の孫の誕生です。
今か今かと待ち焦がれています。

胴着②

優しいコットンの糸で胴着を編みました。
9月頃に編んだのですが、お披露目です。

この頃は、上の子と家事に追われて編み物はお休み中。

生まれたらパソコンも開けなくなりそう。

ボチボチアップしますので時々覗いて下さいね。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すっくと立つ銀杏が立派ですね。

胴着は生まれる赤ちゃん用ですか?
ブンさんはもう7人の孫のおばあちゃんなの?!
幸せ者ですね♡

ざくぁざさんへ

イチョウの木は、秋を感じさせてくれる木ですね。
好きな木です。

そうなんです。7人目の孫のために編みました。
胴着は温度調節に便利です。

7人目になると満足のいくものが編めるようになりました。
何しろ赤ちゃんは文句を言わないしね。i-235

こんばんは❗

わぁ!7人目ですか!
今度は、どちらかしらね?紅一点か?
いいなぁ~楽しみですね。
夏にはまた甚平作りですね。

No title

7人の孫ってドラマありましたよね。
アハハ、話が古すぎるわ

お孫ちゃんのお相手と家事で忙しいですが嬉しいことですね。
私ももう一人赤ちゃん欲しくなりました。
こればっかりはね〜

バンビーノさんへ

ハイ!また甚平づくりになりそうです。
小さいものは、早くできて可愛いし、作り甲斐があります。

楽しみです♪

palmamaさんへ

ふふふ・・・・ありました!
私もそのタイトルを思い浮かべましたから(笑)
好きなドラマでした。・・・・でも忘れましたけれどi-236
確か、向田邦子作。

新生児はなんとも可愛いですよね。
楽しみです。

No title

こんにちわ。
わぁ もうすぐ七人目のお孫さんお誕生なんですね。
ますます賑やかになって楽しそう♪ いいな~

コットンの胴着 小さくてかわいらしい(^^)
夏は甚平作ったり 日々何かと忙しいでしょう。
でも、嬉しい忙しさなので苦じゃないね♪

ゆらりんさんへ

こんばんは~。
いつの間にか、孫が7人になります。
一番上が5年生なので、しばらく賑やかさが続きます。
大きくなったら寄ってこないのでしょうけれど。

嬉しい忙しさ・・・・。
歳を感じる今日この頃ですi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

