スポンサーサイト


リップスティックて、あれでしょ。

4年生の孫の誕生日は11月。
一番欲のない孫で、いつも誕生日プレゼントは、筆箱とかカードとかそんなものをねだります。
兄がゲームにしたらとアドバイスをするけれど、頑として受け付けません。

そして今年の誕生日プレゼントは、「リップスティック」と。
えっ!と思いました。
そうかサッカーをしているので唇が荒れるのね!

リップスティックならあるよ。孫「えっ、あるの!」と目を輝かせました。
リップスティックなら新しいのがあるからと出してあげたら、キョトンとしています。

なんとリップスティック違いでした。
スケードボードのようなもので下にタイヤがついているもののことだったのです。

以前持っていたのですが、公園で誰かに持ち去られてしまいました。
自分が置いて遊んでいたので、自己責任と思ったのでしょうか、もう1年以上たつのですが欲しがりませんでした。
とっても上手に乗りこなしていたのに。

今度引っ越して行った所では、結構流行っていて、乗りたくなったようです。

その名前を知りませんでした。
今日一日その話題で大笑い。
歳は取りたくありません。リップスティックを見るたびに笑ってしまいそうです。

シーソー
先日、同い年の孫が久しぶりに我が家で一緒になりました。来年1年生です。
楽しそうに遊んでいました。




いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も思わず笑ってしまいました。
カタカナには弱いです。

離れていても従兄弟同士直ぐに仲良くなれるね
我が家も大学生から年長さんまで集まると楽しそうです

palmamaさんへ

ホント!カタカナには弱い!
我が家では、この話題が暫く尾を引きそうですi-237

従兄弟同士っていいですね。
皆が大きくなるのが楽しみです♪

No title

ブンさ~ん、お久しぶり!
もう、ブログをやめちゃったのかな?
って思っていましたよ!さびしかったわ。

お話の「リップスティック」って
私も唇の保護だと思いました。
まあ、いろんな言葉が出現しますね。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、お久しぶりです。
覗いて下さっていたんですね。ありがとうございます。
今年いっぱいこんな状態だと思いますが、よろしくお願いします。

新しい言葉には付いて行けません。
これからはこんなことが多くなるのでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

