スポンサーサイト


「あめるモンランド」のモニターに当選しました。

秋も深まり朝晩冷えるようになりました。
皆さんお元気ですか?
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰で、たびたび覗いて下さった方、ありがとうございます。
娘が出産で帰ってきており、バタバタしております。
少しずつアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

9月の初めに「あめるモンランド」のモニターに当選して、帽子にチャレンジしました。

帽子①

この器具を使うとなんと帽子が編めちゃうんです。
最初どうかなと思ったのですが、解説を読みながら編み進めるといとも簡単に!

帽子②

模様編みにもチャレンジ。

そして
ネックウォーマー
ネックウオーマー

ヘヤ―バンド
ヘヤ―バンド

わ編みが簡単に編めました。

「あめるモンラウンド」に紹介もされました。

今は忙しくしていますが、余裕ができたらもっとチャレンジしてみようと思っています。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

娘さんのおめでた、嬉しいことが続きますね。
忙しくても嬉しい悲鳴、お疲れがでないようにお世話してあげてくださいね。

モニターの帽子、簡単に編めるんですか?
ブンさんならすぐにのみこんで編めるんだろうな
帽子、ネックウオーマーこれから大活躍するね。

No title

娘さんのご出産おめでとうございます。
何かとお忙しいでしょう?
ブログは、書ける時に書けばいいしムリしないでね。

あめるモンランドのモニターに当ったって事は、
編み物好きなブンさんパワーが引き寄せたチカラだと思うわ。
いろんな物を沢山編んだんですね。
これからの季節、楽しみが増えましたね♪

palmamaさんへ

有難うございます。
出産予定は12月です。
早めの帰省で我が家に戻っております。
上の子と遊ぶのが忙しくて・・・・という感じです。
頑張ります。

この器具、編み物が初めての人でも編めます。
これからの季節、孫たちにも編んであげようと思っています。
すぐ編めるのが魅力です。

ゆらりんさんへ

ありがとうございます。
12月の出産にを控えてもう我が家に帰っています。

昔のリリアン編みを思い出しました。
懐かしいですよね。
あの頃あてどもなく長い紐を編んだものです。

No title

娘ちゃんが戻ってきておられて、
楽しみと忙しさが また増えるんですね。
その間をぬって いろいろな作品が誕生していますね。
「あめるモンランド」って 便利グッズのようですが
私には いまひとつピンときません。
ブンさん、すごいなあ!

ざくぁざさんへ

「あめるモンランド」が届いたときは、果たしてどんなものやらと思いましたが、実際に使ってみると簡単でした。ただ、ちょっと小さめに出来上がるのが難点です。ゆるく編むことを模索中です。

楽しい忙しさですが、歳とともにきつくなっています。
ベビーの顔を見たらきっと大変さも吹き飛んでしまうと思いますが・・・・
頑張ります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

