スポンサーサイト


市の体操教室が始まりました☆

桜並木

市の健康プロジェクトの一環で、体操教室が始まりました。
全6回コースです。自治会館で開催です。
1回目なので、まず体力測定から
握力・長座前屈・立ち上がり・開眼片脚立位・TUG

そして座って行う体操。
おもに足の筋力アップを目的にしています。

だんだんに立って行う体操・音楽に合わせた体操と進んでいくようです。

無理のない体操なので楽しく続けられそうです。

今日は運動をすると暑いくらいの良い気候。
午後は、ジムが休みなのでウォーキングに行ってきました。

運動公園の桜並木も大分葉が落ちていました。

運動公園

月曜日なので小学校の運動会の代休らしく結構賑やかでした。
子供がいると歩いていても元気をもらえます。(子供の写真も撮ればよかった・・・・こんなところが抜けていますね)

花

子猫発見!!
本当に小さな小さな子猫です。
猫

動物の赤ちゃんはどうしてこんなに可愛いのでしょう。






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

きょうも暑かったですね~。
私も 小学校が昨日、運動会だったんで代休でした。

市の体操教室は抽選とかになってないですか?
私たちの所は参加者が多くて、息がつまりそうだとか。
新しいことを始めると、気がひきしまっていいですね。
頑張って~!!!

ざくぁざさんへ

久しぶりの残暑でしたね。

市の主催の体操教室でしたけれど、各自治体に分散して開いてくれているので20数人の参加でした。
ご近所さんばかりなので楽しく参加できました。

これを機会に健康教室が立ち上がるといいと思っています。

こんばんは〜

ジム以外にも、体操教室ですか!
ブンさんタフですね。
ウォーキングもされてるし、見習わないとね。
子猫ちゃん、可愛いですね!

バンビーノさんへ

おはようございます~

夏の間は、ウォーキングをお休みしてました。
これからは良い季節。ウォーキングの再開です。

ウォーキングは気持ちがいいですね。
周りをよく観察できます。

猫ちゃん、可愛かったです。
親猫が近くにいなかったのでちょっと心配。
おうちに帰れたかな?

No title

私が行ってる市の健康スポーツクラブみたいなのかな?
こういうのに入ると、私みたいなのでもなんとか続けられるのでいいです。
ウォーキングは日が短くなったので、夕方は早目に出ないと行けなくなりましたね。
編み物生活してると、動かないので、こういうクラブがあるのが有難い。

エグランティーヌさんへ

無理をしないで続けられるのがいいですよね。
こういうクラブがあると出かけるだけでも気分転換になっていいです。
編み物をしていると時間が経つのが早いし、出るのが億劫になりますね。
楽しいものね。

日が短くなると歩く時間を取るのも大変。
朝は暗いし、夜が早い。
夏の朝は気持ちがよかったけれど・・・・

No title

こんにちわ。
こちらも同じような市の体操教室が有ります。(年10回・月1回)
抽選なので申し込んでみたら当りました。
男2:女8位。 どこのサークルも女性が多いね(笑)

ブンさんの教室も無理なく楽しそう♪
他にもスイミングやウォーキング・・ ブンさんタフだわ。

お互い動けるうちは、いろいろ参加して元気で居ましょう!!
身体だけじゃなく、頭と心にもいいよね(^^)v


ゆらりんさんへ

ゆらりんさんも参加中なのですね。

無理なくできるのに限ります。
コミュニケーションも楽しいですよね。

そうそう、頭と心にもいいです。
積極的にいろいろ参加してみようと思うこの頃です。

No title

待ちくたびれております。
忙しいなら しょうがないかな・・・

ざくぁざさんへ

ざくぁざさんありがとうございます。
随分ご無沙汰しております。
娘が出産で帰ってきており、上の子と遊ぶのが忙しくPCをご無沙汰しております。
少しずつアップできたらと思います。
たまに覗いて下さいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

