スポンサーサイト


図書館の読書まつり☆

ハナミズキ①
読書の秋。
というわけでもないのですが、JAの買い物ついでに図書館に寄ってみました。
開館10分前に着いたら、なんと長蛇の列。
へぇ~、土曜日には開館を待つ人がこんなにいるんだと・・・・・

車の中で待つこと10分。

おもむろに列に並んで入っていくと、なんと図書館まつり。
我先にと会場の2階に上がっていく列。
寄贈された本などが、割安で販売されているのではないですか。
びっくり!
こんなの初めてです。

凄く古い蔵書、専門書、雑誌、ハードカバーの本、絵本、児童書、実用書・・・・・・

この頃は、出来るだけ本は買わないようにしています。
それでなくても溢れる本。
本は借りるに限る。

でも絵本に目がいきました。
好きな作家の本があります。
これは買わなくては!

我が家の絵本は、2代目。
6人の孫たちに散々読み聞かせてきました。
この本も仲間に入れようっと。

というわけで、8冊240円也。

婆の主観で選んだ本。気にいってくれるかな?

小学生には向かないけれどね。

ハナミズキ②

ハナミズキが紅葉していました。
桜は、花が散ると実を付けるのに、ハナミズキは、今頃実を付けるんですね。
同じ頃に咲く木なのに不思議です。







いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

図書館祭り、いいなぁ
園芸書なんて覗いてみたい気がします。
そんなのこの辺でもあるといいんだけど・・・・・
編み物に凝りだすと、2週間という長い区切りでも読み切れなくて
そのまま返すってことが続きましたので、安く買えたらいいですよね。

No title

え?!何?図書館まつりって?
て思いました。なるほど!
よかったですね。絵本がたくさんお安く買えて♡

私、もう、相当久しく図書館へ行ってないです。

No title

そんな催しがあると嬉しいですね。

我が家も本は図書館で借りるのが当然のように利用していますが
図書館祭り聞いた事がないわ。

エグランティーヌさんへ

そういえば、家庭菜園の本を物色しているおじさんがいました。
何冊か持っていましたよ。

そうそう、編み物が始まるとなかなか本が読めなくなりますよね。
私も欲張って借りてくるのですが、読めずに返すことがしばしばです。

ざくぁざさんへ

いろいろな催し物がありました。
布の絵本の展示や福袋まで。
福袋は、テーマがあって、それに沿った本が2冊入っていて借りるというものです。
手作り作品のバザーもやっていました。

楽しかったです。

palmamaさんへ

隣町の図書館なんですが、今年初めて知りました。
楽しかったです。

来年も要チェックです。

おはようございます

うちも図書館は利用していますよ。
浦安は図書も充実してるので買わずにすむので助かってます。
夫の本が増えなくていいのよね。
絵本も安く買えて嬉しいですね。
たくさん読んであげてね。

バンビーノさんへ

本は図書館を利用するに限りますね。
読みたい本があるとリクエストして待ちます。
人気のある新刊は、なかなか届きませんけれどね。

ハイ、読み聞かせも結構楽しいです♪
本の中の主人公になりきれますからね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

