スポンサーサイト


実りの秋☆

柿
今年は柿の実り年。
沢山の実を付けました。

去年は全然ダメだったのに…・
ご近所さんの木々も沢山の実を付けています。

みかんもイチジクも沢山の実を付けました。
イチジクは雨が多いせいで食べごろになると腐ってしまう。
がっかりです。


先日家人の自転車がパンクしました。
購入してから4年間、一度もパンクしてないのが自慢。
家人に言わせると乗り方がいいからだそうです。

そんな自転車も年数には勝てなかったようです。
パンクもそうですが、タイヤもすり減っている。

そこで家人が思ったのは、電動式自転車にするか、バイクにするか・・・・
いろいろ調べていました。
何しろ調べるのが好き。
何を買うのもまず調べる。
私と反対。どうせ買うなら、いいと思うものを即買えばいいのに…・

そんな家人の結論は、タイヤを変えること。
まずタイヤを変えて、またしばらく考えるんですって

後ろタイヤ、変速自転車・・・・考えただけでも大変。
まっ、私が変えるわけではないので見守ることに。

難なく変えていました。

ついでに前も変えたらというと、まだ考え中だから、前を直してしまうと、選択肢がなくなるからと。
まだ、電動自転車、バイクの選択肢があるようです










いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ブンさん家のご主人様と我が家の主人似てますね
調べごと、旅行の計画から企画、無駄な買い物はしない
私とは正反対です
私は思いついたら即行動、主人に言わせると
考える前に走り出して途中でアッと気が付いた時にはもう止まらなくなってるらしい
図星かな(笑)死ぬまで治りません

ご主人と我が家の主人との違いは器用差です。
笑っちゃうほど不器用な主人です。

No title

イチジクが腐ってしまうなんて、残念。
イチジクって、生より甘く煮た方が美味しいから、口がひらかないうちに
採ってしまったらどうでしょう?
私、大好きなので今日も又買って来てしまいました。
既に、ジャムを4瓶も作ってあります。

ご主人はあまり無駄づかいしない方でしょ?いいことですよー。
考えて考えて、いい方法を選ぶのですね。

palmamaさんへ

ホント!似てますね。
そしてわたしも・・・・palmamaさんに似てます。

ふふふ・・・・正反対だから似合いの夫婦と・・・・思いたいです。

エグランティーヌさんへ

とても残念です。
口が開かないのに、あの小さな穴から水が入ってしまうようです。

いつもならジャムが沢山できるはずなのに・・・・・

そうそう無駄遣いはしません。
夫に言わせると私は、ザルだそうですi-235
世の中上手くできていますね。

No title

ん~……果物好きなので、いちぢくとか柿とかの文字に
生ツバごっくんです。
食事を少々セーブ中ですが、果物はやめられません。
ただ、量を減らしています。

旦那ちゃん、調べ物がお好きなんですね。
研究熱心なのは便利でしょう。

ざくぁざさんへ

果物の美味しい季節ですね。
欠かせませんね。
程よく楽しんでください。

調べるのが好きで、時々どうでもいいじゃんと思う悪妻です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

