スポンサーサイト


ブロッコリーの植え付けでした☆

ブロッコリー②

長雨が続いていました~。
やっと晴れたので朝一番でブロッコリーを植え付けました。
ちょっと大きく育ってしまった苗です。

ブロッコリー①

この後すぐネットをかけました。
これで無農薬で済みます。
周りには早速モンシロチョウがやってきていました。
どこをかぎつけるのか速いです。


どうも家人の体の調子が悪くて、今年は気合が入りません。
植え付けたもののどうできるか心配。

でもね、この間の長野行では友達の畑にキャベツとブロッコリーを植えてきたんですよ。
私が
一応経験者ということで頼まれました。大根の種もまいてきました。

果たしてうまく育つかしら?あちらの方が心配です。
苗も小さかったしね。

ドキドキものです






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ご主人様心配ですね。
今まで頑張りすぎたのでお疲れが出たのかしら?
ここらでちょっと気を抜いてゆっくりされたらというサインかもしれないですね。
我が家の主人も同じです。
少しゆっくりスローライフを楽しんでもらいましょう

No title

この時期、夏の疲れが出てる人多いと聞きます。
ご主人頑張りすぎたかも? ゆっくり休養がいいですね。
ブンさんは元気さんなので、元気パワーを分けてあげてね。

ブンさんがブロッコリーとキャベツの苗を植えたの!。
しかも無農薬じゃ、きっと美味しいのが出来ると思うわ。
楽しみだね♪

こんにちは

ご主人さま心配ですね。夏の疲れがでたんでしょうか。
ちょっとのんびりするのがいいかも知れないですね。
ブンさんも、気をつけてくださいね

No title

すごい!
スカウトされて、お友達ん家の種付けをされたんですか!
いつも一緒に作業されてるブンさんならではです。
私の所はまったく私は手を出さないもん。

ご主人、お疲れが出てるんでしょうか。
挽回されるといいですね。
ブンさんが二人分がんばっちゃうと大変だし。

No title

たのしみですね~
私も土地があったら、絶対に野菜作りたいです。
お花も楽しいけれど、食べられるのは又別の楽しみがあります。
特に、無農薬で出来たお野菜は安心。
蝶々が今か今かと待ってるから、植えたらすぐに、ネットですよね。
「野菜の天国か、虫の天国か」どっちかですもんね。

palmamaさんへ

夫は、がむしゃらに頑張ってしまうので、ここらで休養ですね。
家庭菜園のつもりでやってくれるといいのですが・・・・

チョットよくなると頑張る、その繰り返しです。
のんびりしましょうと言ってます。

ゆっくりのんびりスローライフですね。

ゆらりんさんへ

体は正直ですね。歳には勝てないようです。

ハイ!元気パワー注入ですねi-235
なるようになるという性格を分けてあげたいわ。

さてさて、上手にできるといいのですが・・・。
気にしないのもいいかもですね。

バンビーノさんへ

ありがとうございます。
ここらでのんびりしようと思います。

あっ、私ではなく夫が(笑)。

季節の変わり目、お互いに気を付けましょうね。

ざくぁざさんへ

そうなんです。植え付けをしました。
我が家の苗より小さかったので、よく育つか心配です。
・・・・でも楽しみです♪良い便りを期待しています。

有難うございます。
夫にはゆっくりのんびりやってもらいたいと思います。

エグランティーヌさんへ

エグランティーヌさんのようにお花も育てたいと欲張っています。
でもなかなか大変ですね。
エグランティーヌさんのお庭のお花で癒されます。
いつか素敵なお花を育ててみたいわ!

昨日は、アブに刺されたようです。たっぷり膨らみました。
やっぱり虫は苦手だわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

