スポンサーサイト


海外ドラマにはまっています☆

山

この所、海外ドラマにはまっています。
一つは、NHK日曜夜の「情熱のシーラ」。
物語は、1940年代のスペイン。普通のお針子が、次第にスパイになってしまう話。
引き込まれる構成だけれど、とにかく主人公が美しい。
とても魅力的。

もう一つは今週から始まったNHKBS日曜夜の「刑事フォイル」。
これも1940年代イギリスの話。
二つとも第2次世界大戦の前夜。

日本の戦後70年が話題になっているけれど、世界の情勢を知るのも面白い。


さて今朝起きたら、錦織くん1回戦のニュース。
まさかの敗退。
期待していたのですが…・

家人、ことのほかがっかりして、ニュースも見ない。
この所の俄かテニスファンなので、一日、残念と。
でも、まだ試合があるのできっと巻き返してくれると前を見ています。

私はと言えば、がっかりしている家人のためにも頑張ってほしい!
小さいい試合でコツコツとポイントをため、力を付けて、来年の4大大会ではぜひ優勝を!
頑張って!!






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
こちらへの訪問は久しぶりです。
コメしようと思ってるうち 雑用に追われ書きそびれちゃった;

五竜・白馬・妙高あたりは思い出いっぱいです。
若い頃スキーしたり、つい数年前はゴンドラやリフトで上の方行ったり・・
ホント日本のアルプスみたいで大好きな所です。
そこでお泊りしてたブンさんが羨ましいわー

私、ドラマは見そびれる事がよく有るので殆ど見ないけど、
第二次世界大戦関連のはよく見るわ。
自分は経験してないけど、両親の世代なので興味あるから・・

錦織くん残念だったね。 まだ若いから次が有るよ。

ゆらりんさんへ

おはようございます~♪
私もご無沙汰していました。

ゆらりんさんも思い出の場所なんですね。
素敵なところですよね。
私も好きです。

ドラマはほとんど録画で見ます。
やはり父母の世代の経験を聴いているので、戦争を知らなくても身近ですよね。
この経験が伝わらなくなりますね。

錦織くん、まだ若いからね。
こういう経験を踏んで強くなっていくんでしょうね。
彼の活躍は元気をもらえます。

No title

あらびっくり!
いつものように、「ダウントンアビー」を見ようとしたら、後番組の「シーラ」が始まって、見始めたら止まらず、毎回見ています。
そして、「刑事フォイル」・・・・大好きになりました。
イギリスの景色も庭の様子とか、見ていて楽しい。
今、絶対に見てるのがこの二つなので、同じで驚きました。

No title

おお!私も「情熱のシーラ」を見ておりますよ~!
毎回、素敵なお洋服が出てきますね。
夜遅いんで必ず録画してあります。
見ちゃうと次の朝5時には起きられない時があるんです。

でね、私、すごいことを発見しちゃったよ~!
モロッコの場面の後ろのタイルの模様ね、
「ミッションインポッシブル」のモロッコの場面にも出てきたの。
つまり、モロッコの太秦的場所で撮影したのか?!と超興奮しましたよ。

BSは見られません。残念。

エグランティーヌさんへ

わぁ!同じですね。
私も絶対見ているのがこの二つです。

どちらもその時代感が出ていていいですよね。
わくわくして観ています。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさんも見ていますか。
そうそう洋服も素敵です。スタイルが良くてよく似合っているのよね。

えっ!そうなんですか?
モロッコの場面!
凄い発見ですね。ざくぁざさんならではの発見です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

