スポンサーサイト


懐かしの「五竜とおみ」♡

大変ご無沙汰しました。
8月18~20日に信濃大町に行ってきました。
「おおしお市民農園」の体験ツアー・・・・といいましても友人のご主人がここに移住しているので
体験棟に泊まらせていただいて、女子5人の合宿です。

3日間、いろいろな温泉を案内してもらい、周辺を案内していただきました。

朝は、30分歩いて丘の上でラジオ体操、また30分歩いて帰ってきます。
周りの人たちも一緒に朝の散歩、気持ちの良い朝です。

周りは山とのどかな田園風景。

2日目に白馬に行きました。
なんとここは、40年前に夫と弟と3人でスキーに行ったところです。
スキー場②

スキー場①

まだスキーを始めて2回目。
心もとない私でした。

なんと途中からリフトに乗って降りてきたという情けない経験。
滑り降りたかったけれど、薄暗くなってきたので無理やりリフトに乗せられました。
この経験がトラウマになり、スキーに対する情熱が失せました

花②

高山植物を楽しんで~
ヒマラヤ青いケシ
ヒマラヤの青いケシ。
花期は、7月ということですが見ることができました。
ヒマラヤの標高4000mに自生する幻の花です。

地蔵頭②
地蔵頭
テレキャビン、リフトと乗り継いでここまで来られます。

友達のご主人は、夏は山登り、冬はスキーと楽しんでいるようです。
なんとこの冬は80日間スキーをしたそうです。
スキーの後の温泉が至福の時と言っていました。

ご主人の丹精込めた畑の野菜、釣ってきて焼いていただいた「イワナ」の塩焼き。
美味しかったです
バーベキューの晩餐は、笑いとおしゃべりでご主人を煙に巻きました

友達があくる日、ご主人が、本当に楽しそうだねと感想を述べたとか・・・・
40年以上昔の友人たち、話は尽きません。
すっかり昔に戻っていました。

楽しい合宿でした~♪






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

楽しい合宿、よかったですね~。
なにより、メンバーが5人というのもいいですね~。
お写真から空気がきれいでヒンヤリというイメージがわきました。

時々、移住のお話を聞きますが、身近にはおられません。
ブンさんだったら、ここに住めそう?
スキーのトラウマがあるからダメかな?
私はダメです。

ざくぁざさんへ

う~~ん。だめかなi-229
夏の避暑にはいいですが、住むとなるとね・・・・・
駅に出るまで車でかなりあるし、周りはそれこそ何もありません。
街灯もなく真っ暗です。

今年の冬は、軒まで雪に埋もれたそうです。
雪掻きだけでも大変。

この歳になってからの田舎暮らしは無理かも。
若かったら挑戦できたかな?

No title

白馬、五竜懐かしいわ~

2年続けて登山した山です。
山の空気は美味しいでしょう。

珍しいお花にも出会えて仲良しグループ合宿楽しそうです。

今年も我が家のアルプス行は断念ですが懐かしい風景にきっとリベンジできるよう主人に頑張ってもらいます。

No title

高山植物がきれいです~
良い旅してきましたね。
こういう自然のお花や景色見てゆったりという旅、いいなぁ・・・・
私もいつか行きたいです。

palmamaさんへ

palmamaさんは、きっと登っているでしょうと思ってました。
そうですか、2年連続で登ったのですね。
リフトでズルしましたが、山の空気は格別でした。

今年は残念ですね。ご主人の膝が早く回復しますように。

エグランティーヌさんへ

ゆっくりのんびり楽しんできました~♪
高山植物は小さくて可憐です。
私達の大きな声にびっくりしているかもi-235

さすがに信州、夜は布団をかけて寝ました。

こんばんは〜

わぁ!いいですね。
友達との旅は、いいよね。
楽しさが伝わってきますよ。
旅行で行くのは、いいけれど、移住は無理かな。

バンビーノさんへ

おはようございます♪
友達との旅は、また格別ですよね。
わいわいがやがや・・・・リフレッシュしてきました~。

そう、私も移住は無理かな。
便利な生活に慣れてしまったし、これからは病院や買い物が近くないとね。

白馬、五竜

白馬、五竜、木崎湖、青木湖。。。 懐かしい地名です。スキーに山登り、キャンプ、水泳と学生の頃、良く行きました。40年前ころは、湖もきれいで、水泳で往復できましたが、今は、どうなんでしょう? 近頃は、全くこの方面はご無沙汰です。
でも良いところにツアーができて良かったですね。移住するのは、寒そうで大変そうだけど、旅行なら夏でも冬でも良いとこだと思います。

masakuraraiさんへ

そうなんですか。青春時代の思い出の場所ですか。
いい所ですよね。

今回は山歩きはしなかったけれど、そのうち歩いてみたいと思いました。
もう無理かしら?


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

