スポンサーサイト


旧日高郵便局

郵便局①

郵便局②

朝のウォーキング
久しぶりに隣町の方へ足を延ばしてみました。
そういえば、古い郵便局の局舎は、まだあるかしら?
近いのにしばらく見てないなぁ~

ありました!
まだ健在です。
よくも無事で。

ここだけが浮き上がった古い建物。
周りはすっかり変わっているのに・・・・・

どんな時代に活躍していたのでしょう?

そういえば「武蔵高萩駅」もすっかり変わってしまいました。
駅構内に昔の駅舎の写真があります。
風情のある駅舎でした。



散歩道

朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
土手の小道も気持ちがよいです。
桜の木々が覆いかぶさっています。

野の花

猫じゃらし

猫じゃらしを見ると、近くに猫がいないかなぁ~といつも思います。








いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

局便郵高日

古い郵便局ですね。 文字を右から読むのですから! これって書くときも右からになると思いますが、右利きでは、凄く書き難くそうです。以前、外人に日本語は、上からも右からも左からも書かれるので分かり難いと言われたことがあります。その時、下から書かれることはないし、現在は、英語と同じに左から書かれているから大丈夫とコメントしたことがありました。

No title

わ~ 懐かしい地名に遭遇しました@@
10年以上前鶴ヶ島に一寸住んでた事が有って 
日高や武蔵高萩は何回か行った記憶があります。
山の方に登って行くと、夜景や星がキレイに見える所が有るんですよ・・
真っ暗過ぎて一人じゃ行けないけどね(笑)

日高郵便局 とても雰囲気有りますね~
昭和より前なのかしらね?
そういう古い建築物は壊さないでもらいたいと思います。
ムーミン村が有る元加冶駅も古かったです。

こんにちは〜

お散歩で、こんな雰囲気のある郵便局が見れるんですね。
草花を見て、季節を感じるなんて、いい環境ですね。
浦安は、綺麗な街で、好きなんだけど、街の三分の二は埋め立て地でしょ。
自然なものはないから、ちょっと残念〜

No title

読んでいないお話が続いていてビックリ!
ずいぶんご無沙汰していたみたいです。

お散歩、目先を変えてみるのも楽しいですね。
新しい発見は心が踊ります。

日高って北海道の地名じゃなかったっけ?
なあんて、暑くても暑くなくても ちょっとボケてる私です。

masakuraraiさんへ

ホント!下からは書かないですよね。
でも昔の文章は、右から書きますね。縦書きが右からということが残ったのでしょうか?
横書きも縦書きも左からだと、字が汚れませんよね。

確かに左利きの人には左から書くことは不便でしょうね。

時々車に書かれている社名は、どちらから読んだらいいのか考えてしまうことがあります。右から読む社名も左から読む社名もありますよね。


ゆらりんさんへ

えっ!鶴ヶ島に住んでいたことがあるんですか?
よく使う駅です。

日和田山とか顔振り峠などよくハイキングしました。

元加治駅にムーミン村があるんですか?
知りませんでした。
今度行ってみようかしら?興味津々です。

バンビーノさんへ

古き良きものは残しておいてもらいたいものです。

この地域には、まだまだ田畑が残っています。
でも家も増えてきて、がらりと変わった街並みに驚くこともあります。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、海外旅行からおかえりなさい。
拙い記事をつづっていました。

日高は、埼玉にもありますi-236
私も最初、北海道と同じだ!と思ったものです。
かと思ったら、和歌山にも日高高校がありますよね。
野球が強いので知りました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

