スポンサーサイト


ピンポイントで雨☆

土手

一昨日の雨も昨日の猛暑ですっかり跡形もなくカラカラ。
今日も一日暑い日の始まりね。
と、思いながらのウォーキング。

マリーゴールド

いでたちと言えば・・・・(皆さんウォーキングらしいいでたち。颯爽と歩いていらっしゃる)
私は、畑用の麦わら帽子。畑用の靴。手袋。サングラス。手拭いを巻いて、水筒を肩にかけて
ウェストポーチを付けて・・・・見るからに農婦です。
あまりにも汚くボロボロになった靴は、先日変えましたけれどね。

この後の畑仕事を考えたいでたちです。

でもちょっとウォーキングらしからぬいでたちです。

家から20分ほどの畑ですけれど、真っすぐ行っては距離が足りない。
それで回り道をして距離を稼ぎます。

あら、林の道は濡れている。
昨日の暑さなら乾いているはず。

と思いながら畑に近づくと、なんと畑も潤っていました。
なんと、夜に雨が降ったのです。
我が家から20分ほどしか離れていないのに・・・・
まさに恵みの雨です。

こんなことがあるんですね。
2日続けての雨で畑も息をつきました。

ありがたやありがたや





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

猛暑続きだと野菜も水分不足でダメになっちゃうのかしら?
二日間の恵みの雨が降ってくれて、ほんと良かったですね。
これで、野菜たちも喜んでくれてますね。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんにちは~。
毎日暑いですね。
恵みの雨で一息ついた野菜たちも連日の日照りで元気不足に・・・・

昨日は夫が水撒きしていましたi-237

毎日夕立がないかなぁ~と空を見上げています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

