スポンサーサイト


茄子

先日テレビの料理番組で簡単茄子料理を発見しました。

茄子①
茄子を5分間レンジにかけます。

茄子②

竹串を指して柔らかくなったらOK。

茄子③

手で裂きます。

茄子④

味付けはお好みで。
我が家は、シソとミョウガ、生姜とポン酢をかけました。

テレビでは中華味にしていました。

茄子の好きな家人が喜ぶと思いきや・・・

やっぱり、焼いた方が好きなようです。
あまり変わらないと思うのですが。
・・・・・う~ん、焼いた方がホクホク感があるかな?

でも焼くのは時間がかかるのよね。



先日の人参が芽を出しました。
小さな小さな芽です。
それで藁を外して、ネットをかけました。
明日からの日照りが心配ですが、しょうがないですね。
人参
秋口が楽しみです。
大きくなあれ。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

その番組ではないけれど、
なすをレンジでチン!して
ナムルにする料理(コウケンテツ)と
タレをかける料理(栗原はるみ)を見ました。
でも、ご主人のお口には合わないのね。
もう、ずっと焼きなすをしてません。
焼くのは時間かかるし、むく時熱いもの。

ざくぁざさんへ

そうそう、熱いし時間がかかるのよね。

頭の切り替えができない夫です。
大して変わらないと思うけれど…・

ブンさん、こんばんは〜

実は、私もご主人と同じで焼いたほうが好きなのよね(笑)
チンだと、なんか物足りない感じが。
二人分だから逆に作りやすくなったかもね(^○^)

バンビーノさんへ

やっぱり!
確かに焼く方が風味もあるような・・・・

今日は、じっくり焼いてあげましょうi-236

この蒸し茄子、私が半分以上食べました。
焼きナスだと、慌てないと私の口に入りません。
はっきりしてるわ!

No title

美味しそう。
薬味がいっぱいかけてあるから食欲なくても食べられそうです。
今度やってみます。
良いレシピ、いただきまーす。

エグランティーヌさんへ

エグランティーヌさん、お返事遅くなりました。ごめんなさい。

毎日暑いですね。
こんな時は、食欲が出ません。
生姜をきかせて、いただいて下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

