スポンサーサイト


チェニックが編みあがりました☆

チェニック①

やっと編みあがりました~。
細い糸なのでたっぷり時間がかかりました。

チェニック②

着るとこんな感じです。
襟のカーブが気に入っています。

シークイン コットンファイン(ハマナカ) 25gを9個弱使用です。
冊子「ニットアンジェ」を参考にしました。


暑い日が続いていますね。
もうバテそうです。
エアコンを初めてつけました。

一度つけたらもう我慢できそうもありません。

でも朝は気持ちがよいです。

田んぼ

田んぼの緑が鮮やかです。
朝のウォーキング。しっかり汗をかいて一日の始まりです。

畑の側の高校は、期末テストが終わり、夏休み前の休校日。
部活の生徒が生き生きと登校しています。
この高校の制服は、セーラー服と学生服です。
今ごろ珍しいですよね。
爽やかな半袖のセーラー服が大好きです。
という私は、中学校高校とセーラー服ではなかったのです。だから憧れています。

こんな季節が一番好きです。




いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

細い糸で、なかなかはかどらず大変だったでしょうね
凄く素敵に出来上がりましたね。
どれほど時間がかかるか・・・・私、よくわかります。
でも、この達成感がたまらない魅力ですよね。
お疲れ様でしたー

こんばんは

素敵なのが出来ましたね。
私だったら、途中で断念してますね。
ブンさんのことだから、もう次は、何を作るのか考えてるんでしょうね

No title

お腹とお尻が隠れるこういうデザイン、私、大好き!
細い糸で編まれたんですか!
時間がかかったことでしょう!
柄がきれいにそろっています。素敵ですよ。

エグランティーヌさんへ

ありがとうございます。
やっと仕上がりました。
甚平を作ったり、畑仕事をやったり・・・・いろいろやりながらだからできたのだと思います。
編み物一筋ではきっと飽きてしまったかもしれません。
根気がいりますね。

そうなんですこの達成感がたまりません。
だからまた編めるんですね。
皆さんに見ていただくのも励みになります。

バンビーノさんへ

ありがとうございます。

相変わらずテレビを見ながら編んでいたので、何回解いたか・・・・
じっくり取り組まないから、編めるのかもしれません。

気になる小物雑貨があるので、それにチャレンジしたいと思っているところです。

ざくぁざさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。この頃こういうデザインを選びます。
やはりお尻が隠れなくてはねi-236

眠っていた糸が細かったのでしょうがなく編みました。
まだあるんです、糸が。
糸の断捨離を目論むのですが、そういいながら増えています。
困ったものです。

No title

素敵なチュニックですね、私もこんなデザイン大好きです。

細い糸で根気もいったことでしょう、お疲れ様でした。

ブンさんは糸の断捨離?
私は布です(笑)ついつい増えちゃうんですよね

palmamaさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。
時々糸の断捨離と意気込むのですが・・・・
いつの間にか増えています。

palmamaさんも布が沢山あるんでしょうね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

