スポンサーサイト


梅雨真っ只中。

土手

久しぶりに土手をウォーキング

雨続きの毎日、やっぱり梅雨ですね。
心も体もカビが生えそう

幸い陽射しがないので午前中に歩きました。
土手は、草を刈られたばかりらしく歩きよかったです。
草があると、この時期裾がとんでもないことになりますものね。

運動公園

運動公園まで20分程度、1周すると20分ほど、そして帰るとちょうど1時間です。


小さな花

芝生の中に小さな花がいろいろ咲いています。
左上の「ねじり花」
今年は少ないような・・・・
芝を刈られてしまう前に見られてよかったです。

花々

花々②

街の有志による花壇に夏の花が咲いています。
「ひまわり」は、太陽の方を向いています。太陽は出ていないけれど・・・・
明るい方を見ているんですね。

ひまわり①

なんといっても夏は「ひまわり」。
元気をもらえますね。


梅雨はいつ明けるのかしら?
待ち遠しいです。








いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
しばらくドンヨリ雨空が続くようですね。
時々止んだ時に歩くのもいいもんです。
むしろギラギラ太陽よりラクで 歩くにはいいかもね。

道の下方に小さいお花が沢山咲いてますね。
よーく見るとケナゲで可愛いわ。
ねじり花、こちらも今年は少ない感じ。
昨年は群生してた気がするけどね~?
ひまわりは昨年より早いよね。 年々生態系が変わって来るのかな?

No title

あれ?私達のところは今年はまだあんまり降ってないんです。
「ねじり花」も、最近見てないの。
「ひまわり」もあんまり見ないし・・・
なんだか、ブンさんの所と違いがあるなあ、という感じです。
私が閉じこもっているからかなあ?
ひょっとして咲いているのを見過ごしてるかも?ですね。

ゆらりんさんへ

おはようございます。
今日も雨模様ですね。

小さいお花、可愛いですよね。
ゆらりんさんのブログでも「ねりじ花」見つけましたi-84
今年は少ないですよね。
この花が好きなので今頃はよく目を見開いて探しますi-236

そうそう「ひまわり」が早いです。

自然は、毎年少しずつ違って、いい意味で期待を裏切りますよね。

ざくぁざさんへ

おはようございます。
ざくぁざさんの所は、雨が少ないんですね。
こちらは例年になく梅雨を感じています。

同じ日本でも違いがありますね。

閉じこもりの私でも気分転換に歩いてきました。
これから暑い日が来ると思うと、今のうちにという思いです。

No title

毎日雨模様でいやになりますね

ホントカビでも生えそうです。

夏らしいお花に元気をもらえました。
お日様が恋しい~~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

