スポンサーサイト


ズッキーニの季節☆

ズッキーニ①

ズッキーニ②

ズッキーニの季節です。
家人は、雄花の雄蕊を取って、雌花に人工授精します。
蜂が来ているのだからそのままでいいと思うのですが、丁寧にします。
それだからか、大きな実になります。

ズッキーニ③

このところの梅雨空で残念ながら、ちょっと小さいけれど、陽が出ると一日で大きく育ちます。

一番手軽で好きなのは、マヨネーズ焼き。
両面焼いて、塩こしょうしてマヨネーズを乗せパセリを散らします。
蓋をして蒸し焼き。

ズッキーニ④

オーブントースターで焼くといいのですが、我が家はオーブントースターを破棄してしまったので。


今年はまさに梅雨!という天候ですね。
こんなに梅雨らしいのは久しぶりのような気がしますが、こう思うのは私だけでしょうか?

その所為か、どこのアジサイも綺麗に咲いています。

紫陽花

我が家のアジサイも今年は良く咲いています。
やはりアジサイは雨が似合いますね。






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそうなズッキーニ
そうよね、これってうまく受精してないと、途中で腐るのよね。
私以前 庭が広かった時、キッチンガーデンでズッキーニ作ったのよ。
あれって、場所取るから、広くないとダメでしょ?もう作れません。
大好きなのでスーパーで買うしかないのよね・・・・
茄子、トマト、バジル、ニンニクで炒めるのが大好物。
ブンさんはご主人が新鮮野菜作ってくれていいわねー

エグランティーヌさんへ

そうなの。腐るのよね。
一日でパッと大きくなったのが美味しいです。
場所もとります。

ズッキーニは、夏野菜と相性がいいですよね。
私も好きです。

No title

ほ~!ズッキーニを手作りですか!
たいしたもんですぅ!
私は肉と炒めるくらいしか料理したことないの。
今度スーパーで見つけたら、ブンさんの調理法を
まねっこしてみます。ありがと。

No title

調理というほどでもないけれど、簡単でいいですよ。
何しろ毎日消費しなければならないので・・・・
味噌汁にも入れます。
カボチャの仲間だから栄養もたっぷりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

