スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に・・・

関東も梅雨入りしたと思ったら、今日は梅雨の晴れ間でした~。

友達から梅を頂いたので、梅干しを漬けました。
梅

この中から1kgだけ梅酒に。


外はカリカリに暑かったです。
そして、トンボを発見!

近づくと逃げてしまうので遠くから・・・・・

シオカラトンボ?

あじさい
我が家のアジサイも暑そう。

アジサイ②
ご近所さんから頂いたアジサイ。

ドライフラワーになるかしら?



そして、随分前に買った糸…ずっと気になっていたので編み始めました。
レース糸のように細い。
なかなかはかどりません。

チェニック

気長に編んでみます。










いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

梅がお店に並び始めましたね
梅を漬けるのは難しいので我が家は梅酒と梅ジュースです(^_^)

紫陽花も種類が増えて色も豊富になりましたね。
編み物次は何が出来るのかしら?
楽しみに待ってますね、アッ!焦らずゆっくり編んでね〜

こんにちは〜

もう梅の季節なんですね。
梅のお裾分けは嬉しいですね。
梅干しは、漬けたことがないです。これは上級者ね!
初心者なんで、昨年は、梅ジュースを作ったら美味しくできました。

今度は、どんな作品ができるのかしら?
楽しみにしてますね

No title

梅干しの季節ですね。
私も、どこかから頂けたら漬けるけど、買ってまではいいかな。

あら、レースを編み始めてますね
何が出来上がるんでしょう?楽しみですね。

No title

梅干は一度漬けてこりました。
色が出なかったんです。

私は梅ジュースとらっきょうを漬けました。
漬けると言っても漬ける液体までも買って合わせるだけです。

編み物、次は何ができるのかな?
カギ針ですね。細い糸で気長にですか。
偉いなあ。私は根気が無いの。

palmamaさんへ

ここ毎年梅を漬けるようになりました。
買った梅の方が綺麗に漬かるのですが、折角いただいたので今年は、買わずに・・・。
綺麗に漬かるかしら?

ハイ、ゆっくり編みます。

バンビーノさんへ

梅雨に入って梅が漬かりあがるまで心配の種ができました。
気を抜くとカビが発生してしまいます。
毎日、あおって様子をみています。

梅ジュース、美味しいですよね。
今年はつけてみようかしら?
ソーダで割るのが好きです。

いつ編みあがるか・・・・根気がいりそうです。

エグランティーヌさんへ

梅干し、漬けても完食にはなりません。
塩分取り過ぎにならないように気を付けているので。
でも、毎年この季節になると漬けてしまいますi-237

何年か前に買った糸が気になっていたので・・・・・
「シークイン コットンファイン」とありますが、レース糸みたいですよね。
ものになるといいのですが。

ざくぁざさんへ

らっきょうは、手間がかかりますよね。
でも自家製は美味しいです。
漬けたことがないけれど、頂いたことがあります。

時間がかかりそうなので出来上がりが心配です。
でもブログに載せたことで、自分にプレッシャーをかけました。
乞うご期待!

No title

ずいぶん沢山梅が有りますね。
梅酒と梅ジャムは作った事有るけど、梅干は難しそうね。
ブンさんは起用でマメなので何でも出来ちゃうのね。
そんなお母さん 居たらいいな~v-32

トンボの写真、よく撮れましたねv-218
動くものって難しいでしょう?

ゆらりんさんへ

そんなぁ~、マメではないけれど・・・・
梅は、一度作ったら毎年作るものと言われますよね。
それを信じて、実行しています。乗りかかった船というのでしょうか?
そういうのに弱いのです。

トンボ、これが限界の距離でした~。
チョット近寄ったら飛んでしまった。
写真は、ゆらりんさんに及びません。
難しいですi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

