スポンサーサイト


この大きさって、意味があったのね。

キッチンミトン

二つのキッチンミトン。白い方が、ホームベーカリーについてきたミトン。
ブルーの方はオーブンレンジについてきたミトン。
いつもオーブンレンジの方を使っています。

だから、ホームベーカリーを買ってもいつも使っている方があるからとブルーの方を使っています。
ところが・・・・

先日
腕2

火傷をしてしまいました。

ホームベーカリーの内鍋から食パンを取り出す時に腕が触ってしまったのです。

このミトンの長さが伊達ではなかったのね。

なんでも意味があることに気が付いた次第です。





いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

あ~痛そう~
今頃言っても遅いけど、水道水を流してよ~く冷やしましたか?
冷やすと、水膨れになりにくいですよ。
その後、大丈夫ですか?

No title

あらら・・ 結構大きく火傷しましたね。 痛いでしょう?
バンビーノさんの言われたように、お水流しましたか?

オーブンもホームベーカリーも同じかと思ってたけど、ホント意味が有ったのね。
火傷したのは悲しいけど、これからお互いに気を付けましょう。
ブンさん、お大事にして下さいね。


火傷

痛々しそうです。自分は、火傷の経験はないけれど、生活の中にもいろいろ危険があるので、何かするときには気を付けましょう。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、ご心配有難う。

水道水で冷やして、保冷剤を暫くつけていました。
歳とともに鈍くなっているのか、熱く感じるのが遅いような…
情けない結果にi-237

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、有難う。
見苦しい痕をお見せしましたi-237

近年になく痛かったです。
歳とともに鈍くなっているようです。
こんなドジが多くなりました。ホント、気を付けなければですね。

お返事

生活の中にも危険・・・・

そうなんです。この頃は、フトしたことでの失敗が多くなりました。
慎重にしなければと肝に命じています(韓ドラみたいなセリフ・・・・i-236

No title

わ、痛々しそう・・・ 
やけどは、つらかったですね。
そっか、ミトンが長いのには理由があったんですね。
気をつけたいですね。

ざくぁざさんへ

ドジリましたi-237

そうなんです。ただ大きいだけではありませんでした。
ここに気が付かないとは・・・・・

No title

こんにちは
痛そうな画面にビックリ。
意味あったんですねー
気を付けようっと。
どうぞお大事にね。

エグランティーヌさんへ

エグランティーヌさん、有難う。

驚かせてごめんなさい。
こんなドジな者のために考えられた大きさだったようです。

気を付けなければね(反省)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

