スポンサーサイト


「FIVE-YEAR DIARY」3冊目。

日記

「5年日記」を付けて3冊目です。この3冊目も2017年で終わり。
チョット調べたいことがあって、2冊目を読み返しました。
6年前は・・・・読み返してビックリ!今よりもっと元気でした。
よくあんなに動けたものだと我ながら感心。

自分を褒めました。若かったということです

日記を付けていて不思議に思うのは、同じころに同じようなことをしていることです。
たとえば今日・・・・昨日美容院に行きました。去年の上の行を見てびっくり。やはり同じ日に行っているのです。
全然意識してなかったから驚きました。

また不思議に同じような日に同じ友人たちとランチをしていることが多いのです。

同じ行動パターンがあるのでしょうか?


古い日記を見てうれしい発見もありました。
孫の行動が手に取るようによみがえってきます。
今ではそんなそぶりのない子も、そうだったんだと・・・・
忘れていました…・意識していませんでした。


たまに振り返るのもいいものですね。



そうそう2冊目の時、家人にも日記を勧めました。
ひと回り大きい5年日記です。
すっかり農業日記。便利に使っているようです。
種の蒔き時、苗の植え付け時・・・・農業のノウハウがいっぱいのようです。
全然読めませんけど…・
本人が分かればいいのですからね。日記ですから






いつも読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私は3年日記です。
飽き性なので5年は長すぎるf^_^;)

読み返して見れば面白い発見もあるものですね。
私の生活パターンも同じだろうな

No title

ひえ!それは便利でしょうけど、私に日記は無理です。

パターンについてのおもしろい発見には
へ~!と思いながら読ませていただきました。
不思議ですね。

ご主人の農業日記は大切なことだと思いました。

こんにちわ

私も5年日記を20年位付けています。
あんまり構えると続かないので、2~3行程度に。
時々長文も有るけどね(笑)

確かに、同じ時期に同じ事してる場合有って不思議ね。
良い思い出にもなるし、役に立つ場合もある。
でもね、いつか天国行ったアトに読まれるのは恥ずかしいな~(汗)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

palmamaさんへ

palmamaさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

3年日記ですか~。
書き込む欄が大きいのでは?
5年日記は、書き込み欄が小さいのであまり苦にならずに書けるのが私向きですi-236

毎年同じような生活パターンの発見に驚きました。

ざくぁざさんへ

不思議ですね。何なんでしょう、この生活パターンは。
我ながら驚いています。

農業日記は、そのうち宝物になるでしょうか?
誰も読めない不思議な日記。(乱筆ですi-237

ゆらりんさんへ

わぁ~20年ですかぁ~。
ゆらりんさんの方が上手でした。
私も2,3行程度です。

そうね。日記だから、読まれるのはNGですね。
残したい気持ちもあるけれど、どうしようかな!

Re: こんばんは〜

えっ!35冊のカレンダーですか?
立派な日記です。
思い出がいっぱい詰まっていますね。
そういうのもありですね。

若い頃のハードスケジュールには驚きますよね。
ホント、今でも想像できません。
若いっていいですね。

日記

日記を書き続けるのって、凄いと思います。自分も何度か年末に日記帳を買ったことがありますが、三日くらい記載して跡が白紙になってしまいます。なので、今は、エクセルに誰と何をやったか程度のの記録にとどめています。これは、年表になっていて小学校のころからの出来事が記録されています。しかし、オアシス、ワード、エクセルと変わってしまって、オアシスの頃のはテキスト文書に変化して保存しています。いつか、マイクロソフトの時代が終わるとワード、エクセルもテキスト変換しないと読めなくなる時代が来るかも知れません。

お返事

凄いですね。小学校の頃からの出来事ですか。
充分日記かと。

あぁ、そうなんですね。
そういう時代が来るかもですね。
ついていくのが大変です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

