スポンサーサイト


今日はトマトの植え付けでした☆

トマト①

トマトの苗は買ってきました。
以前は苗を作っていたのですが、これが大変。温度調整が大変でした。
トマトは、思い入れがあるので失敗したくないようです。
だから植え付けは家人が。私は苗と支柱にテープで縛る役。
これだけ大きい苗だとすぐ縛らないと倒れてしまいます。

そして防虫ネットを張ります。
トマト②
こうすることで消毒をしないで済みます。
去年は1度も消毒しませんでした。
風よけにもなります。

トマトは風にも雨にも弱いです。

我が家のトマトは過保護

そして、ナス、ピーマン、パプリカ、シシトウ、鷹の爪、スイカを植え付けました。
畑がいっぺんに賑やかになりました。


庭の花
100円ショップで買った種の花「八重矢車草」「ストロベリーキャンドル」がよく咲いています。

後ろは「シラン」です。

つつじ
ジャーマンアイリス
コデマリ

庭が花盛りです。







いつも読んで下さってありがとうございます。
ポチっと、クリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

広い畑なんですね!とっても綺麗な畑だって印象です。
これが夏になったら、収穫できるんでしょう。
すごいなぁ。
お孫ちゃんたちにも、いいお勉強になるしいいですね!

お庭も花盛り!綺麗なんでウットリしちゃいます。

バンビーノさんへ

畑は綺麗ですが・・・・

庭はねi-237
お花は綺麗に咲いていますが、全体的には・・・・
本当は綺麗にして全体をお見せできるといいのですが。

畑は、毎日植え付けに駆り出されています。
どんだけ~~~i-237

No title

うちのは勉強不測ですので、
この写真を見せてやります。
ブンさんちのトマトの収穫が楽しみですね。

うちのとなりの畑の人、
枯れ葉剤を使うのよ。

さくぁざさんへ

除草剤ですか~。
それは困りますね。こっちに入ってこなければいいけれど。

防虫網をかけると、ほとんど大丈夫のようです。
たまには、虫もいますがね。

キャベツもブロッコリーもこの網のおかげで消毒なしです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

