スポンサーサイト


サトイモ、パセリ、シソの定植でした。

普通里芋は、直まきが多いようですが、家人はご丁寧に芽出しをしてからやります。
今年も定植は私の仕事。
苗作り、土づくりの方が大変ですけれどね。
1時間で100個の苗を植え付けました。

サトイモ

それにしても雨が欲しいなぁ~。
まるで砂漠のよう。

パセリとシソ
パセリ2本、シソ2本も植えました。

そしてインゲン豆の種もまきました。


近くの農業大学が移転しました。
農業大学校
作物のない畑はさびしいです。
見事に何もないです。

我が家の作物の手本でした。
里芋がどちらが大きく育っているか、サツマイモの状態はどうか・・・・いつも横目で見ていました。

ここにはどんな建物が建つのでしょうか?
また景色が変わります。










いつも読んで下さってありがとうございます。
ポチっと、クリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

100個の苗を植えたんですか!
腰が痛くならなかった?
雨予報がないから、水まきも大変そうですね。
何気無く買って食べてる野菜だけど、いろいろな作業があるんですね!
もっとありがたくいただかなきゃね。

収穫が楽しみですね!

バンビーノさんへ

もっと植えるようですよ。
芽出ししていますi-236
歳で疲れた疲れたと言っている夫。やり始めたら止まらないようです。
植える身にもなってもらいたいわ!

少し慣れたようで腰にきませんでした。
2,3日したら出てきたりしてねi-235

収穫も思いやられます。
有難い悩みですね。

No title

ずいぶんたくさん植えられたんですね。
すごい~!セミプロですね。

近くに農業のお手本があったんですか。
それはいい刺激をいただいておられましたね。
まわりに刺激がないのも、夫の農業が向上しない原因かな?

ざくぁざさんへ

そうなんです。
またまわりの農家の人からも、いろいろ刺激されているようです。
この頃は、我が家の苗があちこちにお嫁入りしてます。
先輩方はお歳なので、夫からはっぱをかけられているようですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

