スポンサーサイト


春風に乗って、南九州に行ってきました~♪

滝2

犬飼の滝
大河ドラマでおなじみの竜馬ゆかりの地です。
竜馬・おりょうの日本最初の新婚旅行の地といわれています。
ドラマにも登場するのでしょうか?
あいにくの雨の中で、それでなくても写真の腕がいまいちなのに
ボケてしまいました。

西大山駅

西大山駅JR日本最南端の駅です。
添乗員さんの配慮で、9:03発の列車を撮ることができました。
開聞岳をバックに、なかなかのショットでしょう~

西大山駅2

駅前には、ポピーが咲き、春いっぱいでした。
スポンサーサイト

コメント

素敵~☆

最南端駅の写真素敵ですね!
その他の写真も今度見せてください♪

次はどこへ・・・?
そろそろ海外旅行へチャレンジしてはいかがでしょ~??

emyuさんへ

南九州は、昔々、新婚旅行に行ったところなんですよ。
随分道路もよく、にぎやかになっていました。
二人で行くべきだったかしら?

海外旅行。行きたいですね。
体力のあるうちにチャレンジしなければ・・・

南九州に行ってたなんて!驚きです。
独身時代に指宿に父母と泊まった時を思い出しました。あの頃は、3人でよく走り回ったものです。

マサクラベンさんへ

そうでしたね。
指宿の砂風呂温泉の話をよく聞かされました。
私も一度は入ってみたいと思っていたのですが、今回その夢がかないました。
結構重くて熱かったです。
でも気持ちよかった~~v-48

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

