スポンサーサイト


おじさんといわれないためにも・・・・

タンポポ

たんぽぽの綿毛が目立つようになってきましたね。
やっと、お天気続きで嬉しいです。
歩くのもサイクリングも気持ちがいいです。

NHKEテレの金曜日午後8時からの「団塊スタイル」を見ています。
中高年の健康や生き方その他もろもろの話題にそって、ゲストを迎えての情報番組です。
先週は「春ファッションで5歳若返る」でした。

その中で歳をとるとどうしても無難な黒を選んでしまうということです。
確かに。
色の割合から見るとカラフルな色よりモノトーンの色が多いです。

特に冬は、遠くから見るとおじさんファッションのようです。

あぁ~いけないいけない。

もっと軽やかに女性を意識しなければ。

確かに年とともに簡単で無難な格好をしてしまいがちです。
昔はもっと楽しんで選んでいたのに。

滅多にスカートもはかなくなりました。
女性の特権なのにね。

靴もバックもパンツスタイルに合ったものしか買わなくなっています。

この春は少し軽やかに女性を意識してみようと思った次第です。

「おじさんと言われないように」






いつも読んで下さってありがとうございます。
ポチっと、クリックお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も同じくモノトーンが多いですね。
昔はおしゃれに興味有ったし、服もいろいろ買いました。
スカートや、ヒールも履いたり、バックも大好きでした。

ところが最近は買う自体がメンドクサク成っちゃったv-12
有る物の使い回しとか・・ これはダメですよね。
せめて外へ出る時は、おじさんルックじゃなく(笑)
軽やかな女性を意識して行きたいもんだわv-354

No title

おはようございます。
自分が5才若返るのは無理だから
グッズで若向きを選ぶ事はできるから
ぜひ、しなくっちゃ、ね。
「おじさんルック」ですか。
こわっ!気をつけなくっちゃ。ね。

おじさんとはね!

今日、25年前に一緒に仕事をした若者(当時)と博多で会食があるので、軽装で参加しようと思っていたけれど、やはり、スーツにボタンダウンのワイシャツで参加することにしました。

ゆらりんさんへ

そうそう、買うことが億劫になってきちゃったのよね。
買うことにときめかなくなってきちゃった・・・
歳に合うものがないし・・・・
なぁ~んて思っちゃいけないのよね。

おじさんルックだけには気をつけよっと!

ざくぁざさんへ

5歳若返るは、難しいけれど、女性を意識したら、ちょっとは若返られるかな?
なんて思いました。

春なので、綺麗な色、明るい色、若々しいグッズを選びに繰り出しましょうか。

masakuraraiさんへ

会食は、いかがでしたか?

おじさんルック回避のようでi-236
おしゃれなmasakuraraiさんだから、やはり意識してほしいです。
我が家の夫は、未だに着たきり雀。
これも性分でしょうか?直りません。

No title

博多で会食してきました。
事前のブログコメントのおかげで、一応,装いはレベルが合って良かったです。
明日は、このメンバーと麻生飯塚ゴルフ倶楽部で思い切り遊んできます。

masakuraraiさんへ

おはようございます。
それは良かったです。
見た目は大切ですよね。

お天気が良くて何よりです。良いスコアをi-184v-218

ブンさん、こんばんは〜

60代になってからかな。
黒や落ちついた色を着ると顔写りが悪くて〜
だから買うのは、明るい色ばかり選ぶようになりましたよ。
モノトーンの服でも、ポイントで明るい色をいれるようにしてます。
顔写りも良くなって、気持ちも明るくなりま〜す。

バンビーノさんへ

さすが、バンビーノさんですね。
確かに暗い色は余計歳を感じさせられてしまいます。
バンビーノさんを見習って、少しはおしゃれをしなければ。
気持ちも華やぎますよね。
ガンバv-217

No title

皆さんのコメント、図星で頭が痛いです(笑)

おじさんファッションドップリはまってますわ
買い物に行っても服売り場に足が向かないもの、ときめかない訳だわ

主人も一向に御構い無しの人なので右習え・・・・
エヘヘ、人のせいにしちゃってる、これがおじさんなのかな?
反省f^_^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

