スポンサーサイト


同姓同名・・・・

サクラソウ

白内障手術から3ヶ月。無事治療検診が終わりました。
手術後は良好とお墨付きをもらい、半年後の検診まで普通の生活をと言われました。
目薬もなしです。
この目薬、朝晩つけるように言われていたのですが、つい忘れがちでした。
視力は両目で1.2以上に回復。

ただ、老眼鏡は必需品ですがね。
これはしょうがないですね。歳だから。

昨日は月曜日、おまけに9:30過ぎに眼科に行ったから、2時間もかかりました。
いつもの様に始まる前30分に行けばよかった。

この頃病院では、姓名を呼ばない所もありますが、ここはフルネームで呼ばれます。
なんと、「フクダタケオ」さぁ~ん。
あら聴いたことのあるお名前。

20分ほどしたら「アベシンゾウ」さぁ~ん。
あらあら・・・・
この名前に反応した人がいました。さすが今の首相の名前はね。
誰でもオヤって思いますよね。

つくづくお二人の顔を見てしまいました。

同姓同名のお名前を持った方々、いろいろな場面を想像するといかばかりか。
どんな人生だったのかしら?

ところで先日なんとジムで私の同姓同名の方を発見。
顔は知りませんがカードを見てびっくり!
漢字表示は違いましたが・・・・・
どんな方か知りたいです。
そのうち会うことがあるでしょうか。

名前は体を表すといいますが、私と似ているでしょうか?
興味津々。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと足跡を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

白内障手術が無事に完了して良かったですね! 成功率は、どのくらいでしょう
か? こちらでは、日帰りでなく、1週間入院するという話なので、腕前を心配しているところです。

こんばんは〜

白内障が無事完治して良かったですね。
1.2だったら、よく見えますね〜

自分と同姓同名のかたには、興味深いですね。
わたしは、夫の義理姉と同姓同名なの(笑)

kasakuraraiさんへ

有難うございます。
1週間ですか?びっくり!!
こちらでは、100%に近い成功率だと思います。
同じ日に一緒に手術した人は5人ですが、あくる日にあったところ大丈夫そうでしたよ。みんな日帰りです。
良い医者に会えるといいですね。

バンビーノさんへ

有難うございます。

あら、身近な方と同じ名前なんでね。
呼ばれたら同時に振り向いてしまうわね。

私の名前は、あまり見かけないので同姓同名に驚いています。

No title

白内障の経過がよかったんですね。
ほっとしますね。
私も白内障の入口に立っているので
日に数回進度おそくする点眼液を付けています。

有名人と同じ名前のかたは目立つから気の毒ですね。
ブンさんもおいでなんですね。
私は、ありきたりの苗字なのでフェイスブックによると
ものすごくたくさんおられます。周りではまだいません。

ざくぁざさんへ

有難うございます。ホッとしています。
進度を遅くする点眼液があるんですね。
私は何もしなかったから、急にきました。右目をやった時に知っていれば、少しは先に延ばせたでしょうに。
やはり手術は怖いです。

苗字というより名前が少ないかな?
苗字はありきたりです。
でも結婚前は、苗字も名前も変わっていたかもしれません。

名前って不思議ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

