スポンサーサイト


もう、バッタが・・・・

バッタ

やっとお天気になったので庭の草取りをボチボチ始めました。
草と一緒にバッタを掴んでしまい、「キャッ!」と年甲斐もなく・・・・
もうバッタがいるのにびっくり!

それにしてもバッタの目って怖い~。
写真を見てつくづく・・・・
こういう目をしていたのね。


歩くのにちょうどよい季節なので、ジムまで歩いてます。1時間。
山吹
まさに山吹色の八重の山吹。
見事に咲いています。

我が家にある山吹は一重。
一重の山吹が市の花です。
太田道灌の「ヤマブキ」の歌から市の花になったとか。
川越城は、太田道灌による建立です。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ヤマブキ綺麗ですね!この色を見ると元気になりそう。
虫は苦手です。

一時間も歩いてジムですかぁ!スゴ~イ。わたしだったらそこで終了~ですね(笑)

バンビーノさんへ

元気の出る色ですよね。

知らないとはいえ、掴んでしまいびっくりしました。

ジムで泳いだのですが、やっぱりチョットきつかったです。

No title

バッタの目って360度見えそうね~!
あっちもこっちも見ているみたい。

私も1時間徒歩に脱帽です。
行きはともかく、帰りはきつい・・・

ざくぁざさんへ

鋭い目にびっくりです。
初めて、つくづく見ました。

1時間だけです。帰りは夫と合流して車ですi-235

No title

泳ぐ前のアップにしては1時間のウオーキングはキツイわ
泳ぐ前にクタクタだわ、ブンさん頑張ったね〜

バッタ、よ〜く見た事がないのでこんな顔してるのね。
我が家にも蜂がブンブン、蜜を求めて来てました。

palmamaさんへ

去年の今頃は、何てことなかったのに、休み明けのこのメニューは、ちときつかったです。
何事もゆっくり始めなくてはと反省しています。

私も写真に撮って初めて、気が付きました。
こういう顔をしてるんだ~。

蜂も怖いですね。
何もしなければ、飛んで行ってしまうけれど、手で振り払おうとすると大変。
知らん顔がいいようですね。

No title

バッタよーく見た事なかったけど、こういう顔してたのね。
身体はオクラみたい(笑)

山吹が沢山咲いててお見事ですね。
やっぱり黄色って元気が貰えるわ。
川越城って知らなかった。 今度行ってみたいわ。

ゆらりんさんへ

なるほど~、オクラね。
昆虫の顔って意外と見てないような気がするわ。
今度、いろいろ観察して見よっと!(小学生みたいi-236

川越城の本丸御殿が残っています。
近くには川越博物館もあって、川越の歴史がよく分かります。
行ってみてください。
なかなか面白いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

