スポンサーサイト


チューリップは、球根ですよね。

チューリップ③

今年も我が家のチューリップは、あちこちに咲いています。
ずっと昔、植えたところから動いているんです。
植え替えたつもりはありません。
土も動かしていないのに…・
不思議です。
なんで~。

ラベンダーのところにも、水仙のところにも、結構離れているんですよ。
同じ花壇ではありません。
不思議。

チューリップ
これは唯一去年友人からもらった球根です。
可愛く咲いています。


今日はやっとお日様が出ました。
久しぶりに暖かい一日でした。

家人が、キャベツとブロッコリーの苗が大きくなったと独り言をいうものですから…
そして明日は又雨とか。

午後、急きょキャベツとブロッコリーの植え付けをしました。
もう慣れたものです。
去年の秋も植えつけたのは私です。

すぐにネットをかぶせました。
そうしないとすぐにモンシロチョウが来るから。
これで消毒をしないで済みます。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

栽培は球根でしょうが、風で種も飛ぶのかなあ?
まあ、得した気分ですね。

ブロッコリーもキャベツも万能選手。
楽しみでしょう。ブンさんだけじゃなく
いただいているかたたちも。ね。

ざくぁざさんへ

不思議ですよね。
毎年、どうしてかなぁ~と思っています。

そうなんです。
皆さん、待っています。
楽しむ期間が短いけれど。
冬のは、結構持つし、ブロッコリーの脇芽も楽しめます。
春物は、収穫時期が短くて忙しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

