スポンサーサイト


私も頑張らなくては!

100歳スイマーの長岡三重子さん。
先日1500メートル完泳の記録を出しました。
1時間15分54秒。背泳です。

4/8のNHKあさイチで紹介されていました。
凄いですよね。

3か月休んでいた水泳を再開しました。
このニュースに触発されてがんばっています。
まず、背泳で500メートル。
クロールで300メートル。

目標は、クロールで1000メートル。
今年の目標です。

長岡さんは80歳を過ぎて水泳を始めたそうです。
私は60歳。
やはり頑張るしかありません。

がんばるぞ!




三春の滝桜
三春の滝桜  2008.4.17撮影

根尾谷淡墨桜
根尾谷淡薄墨桜  2013.4.14撮影






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
春なのに~♪ 
まだまだ寒い日が続いています。体調を崩さないように
お気を付け下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

100歳スイマー、凄い
1時間泳ぎ続けるだけでふぅだわね

私は週に一度1000メートルがやっとです。
腰に負担のないクロールだけ

お互いに頑張りましょう

こんばんは〜

TV見ましたぁ〜すごいおばあちゃんでしたね。
わたしは、泳ぎが苦手なんで無理だから、ブンさんを応援しようっと!
頑張ってね〜

palmamaさんへ

palmamaさんも凄い!
クロール1000m泳ぐんですね。すばらしい!
クロールは、まだまだ力が入るようで疲れます。

私も頑張りますv-218

バンビーノさんへ

TV見ましたかぁ~。
凄いですよね。

バンビーノさんが応援してくれるなら頑張らねば!
達成したら報告しますね。

No title

水泳はとても身体にいいそうですね。
分っているけど私は泳げないの(TT)

100歳スイマー、素晴らしいですね。
ブンさんも頑張ってネ。
バンビーノさんと一緒に応援しますね。 ガンバ!

No title

クロールで300mを泳げれば、1000mも同じです。直ぐできると思います。
コツは、バタ足の数を減らす、たとえば、手の回数と同じくらい、つまり、右手、左手と回して、その推進力で進んでいる間に沈まない程度に足を2回ほどバタ足すると更にその推進力で体が進んでいるときに体を水に浮かして休む。この
休みを入れることで何時間でも泳げます。

ゆらりんさんへ

60の手習い。
やっとここまで来ました。

ゆらりんさん、応援ありがとう。
頑張りますv-220

masakuraraiさんへ

masakuraraiさん、アドバイスありがとうございます。
その推進力が下手なんですね。
バタ足も多いような気がします。
明日試してみます。

No title

根尾村の桜は 長岡さんみたいね。
年いってるけど、がんばってお花咲かせて
みんなに夢をくれてる・・・

ブンさん、ご立派。
私はしばらくプールへは行かないわ。
耳の湿疹がなかなか治らないし、
治っても教室へ入らないと満員のプールでは
ゆっくり泳げないもん。

ざくぁざさんへ

そう言われてみれば、長岡さんみたいですね。
なるほど。

プールは混んでいるんですね。
ジムも時間によっては、混んでいます。
特に背泳の時は困ります。
ゆったりと泳ぎたいわ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

