スポンサーサイト


桜巡りのバスツアー

昨日は生憎、雨の中のバスツアーでした。
日本三大桜の一つ「山高神代桜」樹齢2000年。
これで三大桜制覇です。
2008年三春の滝桜、2013年根尾谷淡墨桜を見に行きました。

山高神代桜

往年の時期は、きっと勇壮に咲いていたことでしょう。
でも頑張って咲いていました。

慈恩寺
水仙と桜の競演です。

イトザクラ①
イトザクラ③
イトザクラ②

見事なイトザクラです。
お天気が良いと富士山とのコラボが撮れたのにと残念。


お天気おばさん達の集まりだったのに、残念なお天気。
こんなこともあるんですね。


今日は雪がちらつき寒い一日です。
埼玉県内の公立小中高の入学式です。
そういえば我が家の娘の小学校入学式も雪模様でした。
28年前のことです。




↓今日も読んで下さってありがとうございます。
気温の変化に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

三大桜制覇ですか。すごい~!
まず、それをしようと思い立つところがすごい。
幹や桜もちょっと違ったでしょうか?

ところで、入学式がちょっと違いますね。
私たちは6日からでした。みんな緊張したことでしょうね。

No title

三大桜制覇凄いね。

私は一つも見てません
遠くて見に行けないf^_^;)

ブンさんの写真で我慢します。

ざくぁざさんへ

今回の「山高神代桜」が一番老木を感じました。
でも頑張って咲いている様子に感動しました。
一番は、やはり「三春の滝桜」でしょうか。

6日の入学式が多いようですね。
生憎の雪模様の日でしたが、大きな傘をさす1年生の初々しい姿が印象的でした。

palmamaさんへ

palmamaさんのところからは、遠いですね。
写真はあまり上手くはありませんが、伝わったでしょうか?

花の時期は、読めないからバスツアーは、難しいですね。
でも3回とも外したことはないんです。
ラッキーでした。



No title

日本三大桜制覇!(拍手)
私はずーと前 三春の滝桜ツアー行ったけど、散りかけてました。

イト桜も見事で素晴らしいわv-252
やっぱり日本人は、桜を見ると幸せな気持になりますね♪
ブンさん、GWに北海道まで行っちゃう?(笑)



ゆらりんさんへ

ありがとう。

ホント、桜は嬉しい気分にしてくれますね。
蕾の頃から待ち遠しくて、やっと咲いて満開になって…散り際も素敵!

ふふふ・・・・
なるほどね。GWにね。
毎年弘前の桜を見たいと思いながら、まだ果たせません。
今年も無理かな~。

こんばんは〜

桜はいいですね!
期間が短いので、見頃に合わせるのは大変です。

樹齢2000年すごいね〜見応えがあるでしょう
若いころは、花より団子だったけど、歳とともに桜を見るのがほんと癒されます。

バンビーノさんへ

バンビーノさんも奈良の桜を満喫中ですね。

桜は不思議ですね。
思わぬところに咲いて、桜の木だったんだと気が付くこともあります。
そんな地味な桜も素敵ですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

