スポンサーサイト


2月もあとわずかですね。

白梅

暖かい日が続いていますね。
白梅も綺麗に咲いています。
まるで盆栽のよう。
梅の花の香りがしました。春の匂いです。

白梅②

この暖かさで一気に咲きそうですね。

オオイヌノフグリ

土手の枯草の間にオオイヌノフグリが咲き始めました。
いち早く咲く花。
タンポポは、まだです。

この陽気に誘われて家人は、畑に・・・・
今日はキャベツの種を植えたそうです。いよいよ苗作りです。
5月には春キャベツが食べられそうです。

今月は、我が家にとって変化の月です。
弟の引っ越し、息子の転勤、娘の引っ越し、孫の誕生・・・・
いよいよ秒読みです。

良い変化なのでわくわく♪
それにしても、よくもこう重なったものです。





今日も読んで下さってありがとうございます。
季節の変わり目、体調に気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

嬉しく忙しい春になりますね。
変化があることは嬉しいことですもの

春野菜の収穫も楽しみ~
キャベツの種まくんですねフムフム (メモメモ)
小さな菜園ですが参考にさせていただきます、情報よろしく

No title

梅の枝ぶりがすごいですね~!力強いです。
私の周りでは広大な梅畑がさら地になりました。
何になるのかなあ?

ブンさんの春はいろいろとありますね。
うちは特に何もないです。

palmamaさんへ

春はウキウキします。今年は特にねi-236

畑情報~。今日はネギの種を蒔きました。
ネギは長いです。今年の冬用ですから。

キャベツのネギもトンネルをかけて苗を育てるようです。
この辺はまだまだ寒いので。

ざくぁざさんへ

歩いていると、確かこの辺には梅の木がたくさんあったのに…
と思うことが多いです。

ざくぁざさんのところではどんな建物が建つのかしらね。

今年の春は変化が、多いです。
それぞれが門出の春です。

ブンさん、こんばんは~

長い冬が過ぎて暖かくなるのは嬉しいですね。いろんな花が咲き始めるのが楽しみです。
ご主人さまも畑の活動が始まって忙しくなりそうですね。ブンさんの周りも環境の変化があって忙しそう~6人目のお孫ちゃんは続けて男の子!それともお姫ちゃんかしら。楽しみですね

バンビーノさんへ

殺風景な散歩道も小さな花が見られるようになりました。
毎日の変化が楽しみです♪

やっと畑仕事が始まり、ホッとしています。
毎日睨めっこでしたからi-236

今日が予定日なのですが、居心地がいいのか、まだ生まれる気配がありません。
待ち遠しいです♡♡♡

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

