スポンサーサイト


インターネットがつながらない~。

水仙①
やっと道端の水仙が咲き始めました。
元気な花を見ると散歩も楽しいです♪


昨日の夕方、家人がインターネットがつながらないけれど・・・・・
と、いうので私のパソコンでも試してみると、最初はつながっていたのに、しばらくすると動作を停止しましたとの表示。
なんで~~~。

久しぶりにスタートメニューを開いたり、コントロールパネルを開いたり・・・・・
あちこち調べたけれど、だめでした。
いくらやってもだめ。

そのうち言いだした当人のパソコンは正常に。
えっ、なにそれ!

あ~だこうだと試しました。1時間余り。

そうだ、iphoneに聞いてみようと思いつき検索したら
「2015年2月21日、ノートンインターネットセキュリテーのアップデート後、IEが起動しなくなる問題が発生しています。」
とのこと。

そうなんだ、私だけではなかったのだと納得。
でも、やはり私のパソコンはいうことを聞いてくれません。

仕方がなく明日は明日の風が吹くと、寝ました。

そして先ほどパソコンを起動してもインターネットにつながらない。
ぶーぶー言う私に、セキュリティーをアップデートしてみればと家人が。

やっとつながりました。ほっ!


インターネットがつながらないとお手上げです。
よかったよかった!

でも人に振っておいて、御自分はさっさと直って、スイスイとパソコンに興じているっていかがなもので・・・・・
昨晩は、さすがの私もイライラしました。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒かったり暖かったり、気温の変化に気を付けて下さいね。
体調を崩さないように。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

使えて当たり前のものが 急に使えないと相当不自由です。
でも、最後はつかえるようになってよかったですね。

私もさっき、パソコンが私のスマホを認識しなくて困りました。
電源の入り切り、差込し直ししかできなかったけど解決して(^▽^)

ブログをしてない人には不自由さはわかんないかな……

こんにちは〜

PCが使えなくなると、機械に弱い私は、お手上げです。
いつも夫頼りなので、直るまで私は、待機するだけです。

ざくぁざさんへ

スマホ、解決してよかったですね。
ホントなんでなんでと焦りますよね。

パソコンが使えないとお手上げです。
いかに生活と密着してるか。

もうなくてはならないものです。

バンビーノさんへ

知ったかぶりをして、あちこちいじる私です。
だから夫にも放っておかれます。

でも今回は助けてもらいました。
たまには頼らないとねi-236

No title

あらら・・私も昨日からPcがゴキゲン斜めでした。
夫が機械オンチなので、私がアチコチ操作するしかないんです。
操作といっても、そんなに詳しくないし焦るばかりv-12
どうしても動かないので、サポートセンターに問い合わせてやっと解決!

約3時間、目と指と頭が痛くなっちゃったー  ふぅ~~
PCって脳に良いのか悪いのか? 

No title

パソコンが使えなかったらおもちゃを取り上げられた子供みたいになりますね。
復活して良かった、良かった。
我が家は主人がアナログな人なので私一人で頑張るしかないんですよ。
助けてくださる御主人ありがたいですよ〜

ゆらりんさんへ

ゆらりんさんのパソコンもご機嫌斜めだったんですね。
ホント焦りますよね。

私もその夜はPCと格闘。
まさに、目と指と頭が・・・・
たぶん血圧も上がっていたと思うわ!

PCが調子悪いとお手上げです。

palmamaさんへ

そうそう、まさにおもちゃを取り上げられた子供状態です。
冷や冷やしました。

夫もあまり詳しくないんですがね。
二人寄れば文殊の知恵になるかしら?(三人にならないとだめかしら?)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

