スポンサーサイト


時代劇が面白い~♪

オギザリス

民放から連続時代劇が撤退して久しいですが、このごろNHKの時代劇が面白い。
木曜の「風の峠~銀漢の賦」、きょうからはじまるBS「雲霧仁左衛門2」。
これだけは、家人と一緒に見る番組。気が合います。

BS再放送の「鬼平犯科帳」も懐かしい俳優が出ていて面白い。

どれも1時間というのがいい。いや、NHKは、45分もの。
2時間ものは、時間を伸ばすために無駄が多いように感じるのは私だけでしょうか?

「相棒」しかり、1時間に凝縮された作品は面白いように思います。

それとも歳の所為か、2時間縛られるのが苦痛なのかもしれません。
必ず居眠りをしてしまうので・・・・・

そういえば録画した三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」が面白かったです。
久しぶりに声を出して笑ってしまいました。


編み物をするときは、テレビを見ながらが一番。
ときどき間違えるけれど…・





今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ドラマはNHKの1時間が丁度いいね。
民放の2時間、私も眠くなるzzz(笑) 
しかもCMが入るから、訳分らない事があります。

「ザ・マジックアワー」私も見たけど面白かった~
雨や雪の日は、映画をじっくり・・・良いと思うわ@@

ゆらりんさんへ

そうそう、CMの間に寝てしまうらしいi-237
分からなくなって終わっていたり・・・・
1時間で十分伝わるのにね。

ねっ!「ザ・マジックアワー」面白いですよね。
久しぶりに楽しい映画を観ました。

ブンさん、こんばんは〜

NHKが、いいですね。
CMがないのが、一番の魅力かな!
CMが長すぎるのよね。

バンビーノさんへ

NHKもこの頃いろいろ工夫してますね。
チョット民放化しているのも気きになるけれど。
でもなんといってもCMがないのがいいですよね。
観たい民放番組はほとんど録画しているのでCMをカットして観ています。
だから今時のCMをあまり知らないのi-236
益々時代遅れになってるわ。

No title

NHK木曜の時代劇は「銀2貫」の時に
枠が有ると気がつきました。
この時は本を、買って読みました。
今回も見始めたのですが、しんどくなりました。
「花燃ゆ」はイケメンが出ると勇んだものの離脱。
「ファミリーヒストリー」が好きです。

確かに2時間はしんどいです。
トイレに行けないし、疲れちゃうもの。

No title

私も「花燃ゆ」は、録画しているのですが・・・・・あまり惹かれませんね。
「ファミリーヒストリー」は、好きです。
最近金曜日の「団塊スタイル」も観ます。
結構面白いですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

