スポンサーサイト


編み込み模様に四苦八苦しています。

アラン模様のような模様編みは良くするのですが、このように細かい編み込み模様は初めてです。
本とにらめっこ。
裏に糸が渡る編み方です。
糸の余裕を気にしながら編んでいるのに、なんとなく吊れてしまいます。

編み込み模様
でもここまで編んだので、このまま進みます。

それにしても難しいです。
楽しいんだけれどね。
まるでパズル感覚。

頭の体操に良いかもです。



侘助
今年も咲きました「侘助」
花のないこの時期、嬉しいです。
パッと開かないこの咲き方から「侘助」というのかしら?
と勝手に思っています。




今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ノンちゃんのことではお心遣い有難う御座いました。
悲しみは癒えることはありませんが心の中ではいつまでも元気なノンちゃんがいます。
少しずつ元気を取り戻しています。
これからも宜しくお願い致します。

複雑な編み模様ですね。
頭の体操、ゲーム感覚で編めるって凄い!
仕上がったら素敵なセーターになるのでしょうね。

palmamaさんへ

palmamaさん、おはようございます。
コメント有難うございます。
まだまだ辛いでしょうが、少しずづ乗り越えてくださいね。
少しですが、ノンちゃんとの思い出を分けてもらえてうれしいです。
可愛いノンちゃんの姿忘れません。

声をかけられると分からなくなってしまうんです、この模様。
時々横から声をかけられるの・・・・・・

編図とにらめっこですi-237

ブンさん、こんにちは~

す・すごいですね!
いつもながら憧れちゃいます。
このセーターは何番目のお孫ちゃんに着てもらうのかなi-236

No title

きれいな模様ですね~。
本当に次から次へとよく対象が現れますね。
感心します。

実は、私、子どもが小さい頃、少し、編み物をしていました。
ヴォーグの棒針セットを持っていましたが
貸してあげた人から戻ってこなくなって
それからは一切編み物をしないんです。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~♪

ふふふ・・・・・これは、久しぶりにブンので~す。
自分用だから気楽に作っています。
上手にできなくっても、着てごまかすつもりで~すi-235

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、こんばんは~♪

えっ、貸した針セットが戻らなかったんですか~
それはショックですね。
貸した人が越してしまったとか?

私は転勤族なので貸した本が返ってこなかったことが何回かあります。
借りた人はどういう気持ちなのかなって、時々考えます。
すっかり忘れているかもですね。

ヴォーグの棒針セットですか・・・・
私はその都度買い足してきたのでいろいろです。
微妙に太さが違うと思いながら使っています。
今は高いでしょうね。憧れです。

No title

ブンさんも経験ありですか。
私はその人と次に会う機会がないけれど
貸しちゃったんです、郵送で返してくれると思っちゃって。
返してと手紙を書いたけど返事無しでした。
なんで一式貸しちゃったんだろう?と反省しました。

ざくぁざさんへ

あ~ぁ、そうなんですかぁ~i-238
それは残念です。

一式ですものね。
もったいないi-229

No title

おはようございます。
一色柄無しでも編めない私。トホホv-356
複雑な模様編みは、手先の運動&頭の体操になりますね。

ご自分用ならゆっくり時間かけて編んでいける。
完成したらアップしてね。v-290

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは~♪

確かに頭の体操です。部分的な模様ですのですぐできました。
素編みの部分は、ベストなので意外に早く編めました。

自分用は、気を使わないので気楽です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

