スポンサーサイト


生活のリズムが・・・・・

白内障の手術を受けました。
だから、当分プールはお預けです。
1か月後には再開できそうです。
1週間は運動もダメ。歩けません。
自宅療養です。

編み物も当分休み・・・・
あぁ~つまらない。

おやつでも作ろうかしらと、マフィンを焼きました。
マフイン

焼いている間に、八つ頭の煮ころがし、ひじきの煮物・・・・夕飯の支度ができてしまった。
後は魚を焼いて、ほうれん草の胡麻和えを夕方作る予定。

午後は、ためていた録画番組を見ながらぼんやり。
たまにはこんなのんびりもいいかな…・


明日は何をしよう・・・・・



今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

白内障の手術ですか!何か症状があったんでしょうか?
最近は日帰り手術だと聞いたことがあります。
一か月の間は、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
ブンさんのことだから、毎日おかずの種類が増えそうですね!


バンビーノさんへ

9年前に右目の手術をしました。
白内障は視力が落ちて見えなくなります。
レンズが白く濁るようです。
到頭左目もなってしまい手術を受けました。

手術後はすっかり良くなって以前に増してよく見えるようになります。
右目をやった時は、自動車免許の眼鏡の条件が外れました。

のんびり過ごしますね。

No title

私の知り合いも数人が白内障の手術をしています。
今入院中の山仲間もいます。
手術と聞くだけで怖い気がしますがはっきり物が見えるようになるのが嬉しいですね。
先生の許可がおりるまでは焦らずゆっくりして下さいね。

No title

私の知り合いも1年前位に白内障の手術したって言ってました。
今は物がよく見えるし、やって良かったといってます。

ブンさんも、1ヶ月は自宅療養でつまらないでしょうけど、
考えようによっては、
今寒いし、おうちで出来る事を楽しんで下さいね♪

春には、お出かけしたり出来るし、
今迄以上 視野が広がるんじゃない♪
お大事に・・・

お大事に

手術お疲れさまでした。
無事終わってなによりです!!
それでもマフィンやら焼いちゃうとこがすごいですね〜!
のんびり冬ごもりしてください☆

palmamaさんへ

日帰り手術でした。
やはりメスを入れることは怖いですね。
終わった後も震えが止まりませんでした。
前の時はそんなことなかったのに…・
大分緊張していたようです。

ハイ、ゆっくり養生します。

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、ありがとう。
冬でよかったです。
暖かい春だったら、うずうずしてました。
家でのんびりします。

春よ来い~♪
花も綺麗に見えるだろうと楽しみにしています。

emyuさんへ

ありがとう~。
失敗のない手術と言われているけれど、やはり心配でした。
無事終わってホッとしています。

まさに冬ごもり。
こんなにのんびりしているのも久しぶりです。
もう飽きてきたけれどi-235

白内障の手術

先日、白内障手術について、教えてもらっていたのに先を越されてしまったのですね。でも無事に終わったようなので何よりです。音楽でも聞いて、ゆっくり静養して早く回復してください。
 こちらは来月の24日には仕事を抜け出して手術しようと思っています。術後、職場にもどるつもりですが、歩くのもダメとか書いてあったので帰りの運転なども気になり出しました。お医者様によく聞いてみます。

No title

あら!手術後のおとなしくしている生活に
もうあきてきちゃったんですか。
白内障は手術としてはたいしたことなくても
おちつくまでは なるべく目を使わないで
のんびりさせてやるんですね。
お忙しのブンさんにはちょっと苦行のようですが
あと少しの我慢ですね。
両目をやったんですか?私も少し先には
手術が待っています(まだ目薬でしのいでいますが)

masakuraraiさんへ

お先に~ですi-88

あらあら、1週間仕事も運動も禁止ですよ。
自宅に帰って静養してください。
運転もダメですよ。
手術の日とあくる日は付き添いが必要です。
眼帯が外れればOKとのことです。

眼帯が外れたら、3時間ごとに目薬を差します。
これが意外に厄介。
アラームを付けてやるのですが、3時間なんてすぐ。
しょっちゅうつけている気がします。

ざくぁざさんへ

外出禁止は、感染予防もあるようです。
もう、買い物にも行かず籠っています。
ホント!飽きました。

白内障は、結構症状が進むのが遅いのですが、何かの調子か?
急にきます。
1年前はまだ大丈夫と言われていたのですがね。

手術をした後は、世界が開けますよ。
とっても明るくなります。
でもね。部屋の汚れがよく見えるのは困りもの。
いつものサボりがバレバレです。我ながら呆れています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

