スポンサーサイト


これを編んでいます。

ベビーの胴着を編みたくて、昨日図書館で本を借りてきました。

胴着

ここまで編んで糸が足りない。残念。
明日買ってこよっと。
久しぶりの編み物です。
今年の編始め。
小さいのはいいです。すぐ編めるから。

今日は風がすごかったです。
でもあえて土手を歩いてみたらものすごい風。
追い風だったので風に運んでもらった感じ。

降参して風当たりの少ない人家のある道路へ。
全然違います。陽射しが温かったので汗ばむくらい。
そして林の中に

林②
林①
ものすごい風の音です。
こんなに凄い風の音は初めてです。
いつもは賑やかな鳥のさえずりも聞こえません。
きっとどこかに避難しているのでしょう。
いつもうるさいカラスさえ見えません。

林を抜けたらうそのように静か。
林はちょうど風の通り抜ける道だったのね。



今日の歩数は、6974歩
56分のウォーキングでした。






今日も読んで下さってありがとうございます。
寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

今日は風が強くって寒かったですね!
ベビーの胴着可愛い~ですね。
こんな可愛いの見たら作りたくなっちゃったぁ。かぎ針だったら私にも作れるかな(^^♪

No title

寒かったですねぇ~。
風がなければ暖かいのに・・・・

手軽に作れるのを探しに図書館に行きました~。
これいいですよ。
おススメです。
お孫ちゃんに作ったらきっと喜ばれます。
頑張ってみてください。

No title

ベビーちゃんの服は なんちゅう可愛らしい♡!
目尻を下げながら 編み進めちゃいますね。

散歩コースの林は ちょっと恐いな~。
暗そうだし、日陰で寒そうだし。

ざくぁざさんへ

ベビーニットは、編んでいても楽しいです♪
小さいからすぐ形になるしね。

めっちゃ怖かったです。
あんな風の音は初めてでした。
おとぎ話の森の中のようでした。

通り抜けたらホッとしました~。

No title

ベビーニット可愛いのはもちろん、見てるだけでもホッコリします。
私も大昔は少しだけ編み物してたけど、段々編めなく成っちゃった;
冬の日なたやコタツで編み物・・・なんか絵になる感じ。

最近風が無いと暖かいけど、ほとんど午後あたりがら北風が吹いてくるね。
そんな中、毎日1時間近く歩くって素晴らしいわ。
私、寒い時はコタツで丸くなってます。 反省v-209

No title

ウン?もしかしてもう一人お孫ちゃんが??なんて勝手に想像しちゃった
ベビーちゃんのは可愛いので見てるだけ、手にしてるだけで幸せな気分にさせてくれますね。

林の中怖そうです、風の通り道だともっと怖いよね
距離は短いのかしら?気を付けてね

ゆらりんさんへ

ほっこり編みましたi-274
やっぱり冬になると編み物したい病がおきます。

ウォーキングもやり始めると歩こうという気持ちになって
これも病みつきです。

palmamaさんへ

palmamaさん、さすが鋭い!
2月にベビーが誕生します。心を込めてv-343

距離は短いです。気遣っていただいて有難うございます。
気を付けます。

武蔵野の面影

武蔵野の面影を残す雑木林を感じますね。国道254沿線には多い雑木林。だけど、知る人ぞ知る道、国道を走るよりずっと早い道。でも人気が少ないので散歩には要意してくだいね。

masakuraraiさんへ

254沿線の道は、今も便利に使っています。
信号もないし、新緑や紅葉が綺麗で、走っていても気持ちがいいですね。
好きな道です。

この散歩道は我が家の近くの道です。
ご忠告有難うございます。
気を付けます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

