スポンサーサイト


ホームベーカリーでパウンドケーキ☆



第2弾は、ケーキです。
バターケーキの材料にクルミとレーズンを入れてパウンドケーキ風にしてみました。
なかなかの出来です。

家人にいつもとどう?と聞いたら、「いつもの方が美味しい」とうれしいことをいってくれましたが・・・・
これも美味しいです。
オーブンレンジで焼くパウンドケーキは、バター、砂糖が多いので美味しいはずです。
これは12等分の一切れで244kcal。
しっとり感が少しないかな?

でも手軽です。
材料を入れてスイッチを入れるだけ。
自宅用ならこれで十分です。
型もいらないし、撹拌しなくていいし・・・・あぁ、病み付きになりそう

夕ご飯の支度をしながらできました。

家人は、食べ過ぎと文句を言ってます。
自分のお腹でしょ!
私の所為ではないわ!






今日2回目のアップです。お付き合いありがとうございます。
夫は良いおもちゃができたなと。
はいはい、楽しんでいます。
次は何を作ろうかしら?

寒さが厳しいです。体調に気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶんさん、おはようございます

あ~パウンドケーキも美味しそう~

作ったらついつい食べ過ぎるでしょう。だから危険よね。
わたしは、粉もん等、炭水化物が大好きだから困っちゃうのよ。あると、つい手が出ちゃってね。それでホームベーカリー使わなくなっちゃたの。
見てたらまた作りたくなっちゃいましたぁ(*^-^*)

バンビーノさんへ

そうなの。
二人きりだから、つい私の口に…
食べ過ぎてしまいます。
作るのは楽しいのだけれどね。

お正月太りを解消しなければいけないのに!

No title

ホームベーカリーでパウンドケーキですか。
そりゃ手軽で便利です。
便利だとその後の食べ過ぎが心配だけど
ブンさんは散歩でカバーできるから大丈夫よ♪

ざくぁざさんへ

そうなんです。便利が曲者。

散歩でカバーは?
微妙です。
気を付けなければ…・

二人でヤバイです(笑)

パウンドケーキ

パウンドケーキは、過去どのくらい作ったのでしょうか?いつも美味しく頂いています。これからは、ホームベーカリーで作るのですね。今度、ごちそうになりに行きます。楽しみです。

masakuraraiさんへ

パウンドケーキは、幾つ作ったでしょう?
恐ろしいくらいの数ですね。
圧巻なのは息子の結婚式。20個は作ったでしょうか?
30年以上ひたすらパウンドケーキですねi-237

このケーキも美味しかったですよ。
簡単なのが一番。
はまりそうです。是非、出かけてきてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

