スポンサーサイト


皆がみんな分かっているわけではありません。

003-crop.jpg

先日のこと。
とあるショッピングセンターのパン屋さんでのこと。
パン屋さんの一角でコーヒーを飲めます。
今、はやりの100円コーヒー。
そこでは飲んだことがないのですが、ちょっとひと休みに飲んでみようと思いました。
すっかり、コンビニではやっているコーヒーかと思いきや、コーヒーのポーションを渡されました。
あぁ、これなんだ・・・・と思いながら器械の傍へ。

先客あり。
ご年配のご夫婦。
もめていました。
「出ないのよね」と私に。
「えっ、スタートを押したら出るのでは」と言いながら押してみても…出ません。
「へんね?」

そのうち後ろから男性が。
「押せば出るでしょう」と。
そして店員さんも登場。

「もしかしてポーションを入れてない?」と言いながらふたを開けると入っていません。

なんとポーションはテーブルに置いたまま。

「初めてなのでわからなかったは」と。

店員さん、渡す時に教えてあげて。
あっ、でも・・・・わかっている人に教えたら、どう思われるか?
そうそう、年配の人には「入れ方をご存知ですか?」と聞いてもいいかも。

器械のそばにも使い方が書いてあるけれど・・・・・
ご夫婦パニクッていて視界に入らなかったのでしょう。

う~ん、難しい。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
今年も残り少なくなってきましたね。体調に気を付けてお過ごしください。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

解らないことは、すぐ聞いたほうがいいですね。
つい知ったかぶりしちゃうのも、わかるんだけどね。
私は、いまだにスタバとか苦手よ。決まって同じもの注文してま〜す(笑)

No title

へ~。そんなふうになってるんですか!
家庭でもポーションで淹れるコーヒーメーカーがあったりしますよね。
でも、ポーションが高いから 維持が大変、と思い
やめました。これに限らず、どんどん進化していくので
私達のこれからが心配です。若い人と同居していないと
どんどん世のなかから取り残されていくような気がします。

No title

コンビ二で100円コーヒーデビューの時、焦っちゃったけど、何とかセーフ; 
パスモが出来立ての時も同じく(汗)
分らない時は一寸恥ずかしいけど、聞いた方がいいですね。
最新式のトイレも、水流押す場所に戸惑う時あります@@; アハハ

バンビーノさんへ

そうそう、わからないことは聞く!が一番ね。
知ったかぶりをしたいのもわかるし、知らないことを恥ずかしいと思うこともわかるけれど。

私もです。スタバは苦手。いつも同じものを頼んでしまうわi-237

ざくぁざさんへ

ねっ、どんどん進化していくから、ついていくのが大変。
浦島太郎状態になる不安があります。

うちもあのコーヒーメーカー諦めました。
手でゆっくりいれる方がいいですよね。

ゆらりんさんへ

トイレも色々な仕様があるので戸惑いますよね。
流すところを探すのにアタフタ。
それに駅の切符販売機。駅によって違うので戸惑います。

器械が新しいものに変わるとパニクッてしまいます。
変化についていくのが大変。
困った~。

No title

私も回転寿司で注文の仕方わかりますか?と入り口で聞かれた事があります。
よほど何も知らないオドオドしたお婆さんに見られたのでしょうね
実際わからなかった(笑)
コンビニでもコーヒーが飲めるようになったと聞いたことがありますが
コンビニさえ行かないんですから
歳はとりたくないわね〜

palmamaさんへ

palmamaさん、新年おめでとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
私もコンビニには滅多に行きません。

親切な回転寿司屋さんですね。
回転寿司によって、微妙に違いますよね。
まず、順番の登録に迷ったことがあります。
なんでも機械化されて、本当に困ります。
ついていくのが大変。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

