スポンサーサイト


携帯電話を持たない夫。

016-crop.jpg

昨日のスーパーでの出来事。
なんだか大きな声で言い争っている中年(退職しているようなお歳)の夫婦がいました。
「なんで出ないんだ!俺は一回で出るだろう!」
その夫らしき人は携帯を持って怒っています。
その妻らしき人は、いつものことだというような顔をして聞いています。
ぶつぶつ小言は続いていました。

男の人はポケットに入れているから携帯にすぐ反応できますよね。
女の人はバックに入れているから、聞き逃すことも多いです。
ご主人が持っていると面倒なこともあるのね。

我が家の夫は、いまどき携帯電話を持っていない貴重な存在です。
頑固です。
退職前は仕事先で持たされていました。今の時代持ってもらわないと不便ですから。
退職後、絶対持たなくなりました。物論契約も一度もしていません。

これ、また不便です。
畑にいるときが多いのでやはり持ってもらっているとどんなに便利か。

でも本人は気楽でいいようです。
電話で拘束されないし、使われないし・・・・
だからこれからも持たないでしょう。
貴重な存在です。

でも、でもね。そろそろ持ってもらわないと困ると思うのです。
歳をとると畑でどんなことが起こるかわからないです。
緊急の場合を想定して、もってもらわないと。
はたまた、どうしたら持つようになるかしら?





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
今年も残り少なくなってきましたね。体調に気を付けてお過ごしください。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

スポンサーサイト

コメント

ブンさん、こんばんは~

やったぁ一番乗り~かな
わたしも着信は、よく聞き逃します。バックに入れてると気づかないよね。その事に夫は責めないけどね。
その方は、短気なのね。一回で出ることは不可能に近いわ。
ほんとだ!ご主人さま貴重な存在かも。持ちたくない気持ちもわかるしね。ブンさんの気持ちもわかるしなぁ。ご主人が欲しいというまで待つしかないかな。

No title

私の先輩たちにも 携帯をもたないかたが けっこうおられます。
スマホなら 電話+メールの他にも いろいろできるし
無料でメール、電話ができるから便利なのにね。

どうしたら持ってもらえるんでしょう?
ブンさんと娘さんとお孫さんの楽しい写真や声のやりとりをして
娘さんにも絡んでもらって、うらやましくさせたらどうでしょう?

バンビーノさんへ

ふふふ・・・お互いに一番乗りですねi-236
こんなこともあるのね。

私なんか、バックに入れてた時はほとんど気が付きません。自慢ではないけれどi-235

間違っても欲しいと言いそうにもありません。
かなり頑固です。

急用な時に何回畑に駆け付けたか。
原始的でしょ。

ざくぁざさんへ

ホント世の中にこんなに便利なものがあるのにね。

パソコンでは遊んでいるのですがね。
携帯電話に抵抗があるようです。
どうも管理されるように思っているようです。

困ったものです。

No title

我が家の主人も貴重な存在の一人です。

持つ必要がないから持たないと頑固一徹
貴方には必要なくても私には必要なの❗️
多分死ぬまで持たないでしょう(笑)

palmamaさんへ

わぁ~、palmamaさんのご主人も同じなんですね!

そうなんです。持ってもらいたいんです。
我が家も多分一生持ってくれないでしょう。
同じく頑固です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

