スポンサーサイト


遅ればせながら「塩レモン」を作ってみました。

前から気になっていた「塩レモン」をざくぁざさんのブログで見ました。
「卵ごはん」にかけると美味しいそうです。
断然作ってみたくなり、早速作ってみました。
塩レモン
レモン4個で、塩80g。(NHKのゆうどきのレシピを倍にしてみました。)
ざくぁざさん、情報をありがとうございます。

楽しみです♪


夫婦で記憶の違いが出たときどちらが譲りますか?
我が家は以前はどちらも譲らなかったのですが、この頃、意味もなく相手が降参します。
絶対自分が正しいと思ってもごもっともと降参するんです。
これまた悔しいことです。
もっとバトルをしてもいいのに…・
つまんないわ!

なんだか私が威張っているみたい。
暖簾に腕押しは、張り合いがない。

簡単に降参されると私が正しくても勝った気がしません。


それにしてもお互いに記憶違いが多くなりました





今日も読んで下さってありがとうございます。
今年も残り少なくなってきましたね。体調に気を付けてお過ごしください。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家は主人の方が曲げません。
逆らってうるさく言われるよりそうね〜と言ってる方が上手く収まるんです。
卑怯かなと思ったりするんですが円満に(笑)

palmamaさんへ

まだまだ境地に至っていないんです。
つい頑張ってしまいます。
夫の方がめんどくさいと先に思っているんでしょうね。
丸く収められているんですね。

No title

ブンさん、このところいろんな物を作りましたねー。
私はメンドクサガリなので、なかなか作らないんです。作れないのかな?(><)
マメなブンさんに頭が下がります。

夫婦で記憶違いやもの忘れは最近よく有ります。
最初のころは、お互いに折れなかったけど、
この頃お互いにすぐ折れちゃいます。
だって、自分の記憶が正しいのかも自信ないから(笑) 喧嘩するエネルギーも使いたくないし・・

ゆらりんさんへ

気になりながらなかなか作れなかったものを一気に作ってみました。
もう少しマメだといいのですが…・

そうなんです。自分の記憶が怪しいこともありますが、もう言い出した以上突き進みますi-235
なんなんでしょう、この意地は。

ブンさんも塩レモンを作られたんですね。
味の想像ができませんが、楽しみです。

バトルの話ですが、そういえば、うちもそうです。
バトル無しでいきたくなったみたい。
悟ったのか、面倒を避けたいのか知りませんが。

ざくぁざさんへ

今ごろのご返事ごめんなさい。
見逃していました~。

ざくぁざさんの真似をして塩レモン作ってみました。
まだできていませんが、どんな味になるか楽しみです♪

悟ったのか、面倒になったのか…・ふふふ
どちらとも言えるようですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

