スポンサーサイト


今日は、女子会の下見でした。

川越駅

女子会&忘年会をわが町川越でやろうということになったので、コースの下見に行ってきました。
遠く栃木、千葉、東京から友人が4人やってきます。
いつもは東京で会うことが多いのですが、皆さん、川越には余り来たことがないというので、私が案内することになりました。
地元と言ってもあまりにも近すぎてあまり詳しくないものですから・・・・
それにいつも車で出かけてピンポイントで見学。駅からゆっくり歩くなんてしないのでちょっと不安なもので。

着物姿
おけいこの帰りか?着物姿のお嬢さんがいました。
蔵造の街に溶け込んでいます。
川越は、水曜日の定休が多いようで、人通りも少ないように思われました。

銀行
大正7年に建設された銀行の建物です。第八十五銀行の本店だそうです。
現在は埼玉りそな銀行です。

2時間余り散策してコースを決めました。
女子会は日曜日なので混雑しそうです。
この頃川越小江戸めぐりは、横浜から直通の電車ができたこともあって観光客が増えています。

食事も予約したので、後はお天気が良いことを祈るばかり。
楽しみです♪







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

あ!「アトレね」  ブンさんとこのじゃないけど
私が大森駅のホテルに泊まった時、
アトレがくっついてました。

お友達が集まられるんで、
しっかり下見されたんですね。
「蔵造の街」は素敵な表情がありますね。
銀行の建物は現役ですか。いいですね。

今週末ですか?雨だけにはなりませんよう。
私は長男の所へ行く予定です。

ところで、「川越シェフ」はそちらの出身?と
調べたら 彼は宮崎出身なのですね。
関係ないみたい。

ざくぁざさんへ

ざくぁざさん、おはようございます♪
アトレは、JR東日本駅ビルのショッピングセンターなので、こちらの駅ビルではよく見られます。

そうなんです、今週の日曜日です。
ざくぁざさんもお出かけなんですね。
予報ではお天気はまあまあのようですが冷え込むようです。暖かくして出かけましょうね。

私も川越つながりで、川越シェフになぜか親近感を。
残念ながら川越出身ではなかったです。

No title

オッ 見覚えのある風景!@@
意外に近いと、のんびり散策とかしないもんですよね。
こうして改めてみると、「小江戸川越・蔵の街」はなかなか良いところですよね~
栃木や千葉からは一寸遠いいけど、お友達はきっと喜んでくれると思います(^‐^)
美味しいものをいただきながら、女子会v-345 楽しんでね♪

私も夏に行ったけど、秋にゆっくり行きたいと思ってて行きそびれv-356 またぜひ行きたい!!

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは~♪
川越駅ですよ~。

近場はゆっくり見たことがないですよね。
改めて勉強になりました。

ゆらりんさんも出かけてください。
「まつり会館」は、「川越祭り」を彷彿させてくれます。

ブンさん、こんばんは~

川越って風情があって、ぶらぶらするのにいいですよね!
女子会良いなぁ~。お喋りは楽しいもんね。
川越で美味しいお店があったら今度教えてくださいね。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~♪
明日女子会です。
近くは、意外に詳しくないものですね。
がやがやぺちゃくちゃ、行ってきます。
いも懐石の「いも善」を予約しました。
乞うご期待です。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
