スポンサーサイト


朝晩めっきり寒くなりましたね。

朝晩めっきり寒くなりましたね。
起きるのが辛い
目が覚めても先に起きるのは辛いので、部屋が温まったころに起きる。
この頃の日課です。
家人が現役の頃は考えられなかったこと。
あの頃は毎朝5時に起きていました。
そのご褒美でしょうか?この頃は後から起きます。
大抵6時半。(夏は5時に起きて散歩をしていたのにね。この頃はこの体たらくです

そんな今日この頃、ボランティア主催のウォーキングの会がありました。
ウォーキング
健康づくりのボランティアなので年2回のウォーキングも主催します。
広報で募集するのですが、あまり集まりません。
計17名で歩きました。

青空の下、気持ち良いウォーキングです

去年の秋と同じコース。
去年は紅葉が綺麗だったのですが、今年は初冬の景色。
ちょっと残念です。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

暑さも寒さも苦手で〜す。
そうですね。夫が毎朝仕事に行かなくなって、目覚ましをかけることが、なくなりましたね。
今朝も起床が7時。夜にネットを始めると夜更かしになってしまいます。
マンションは、朝起きて、すぐ暖房入れなくてもパジャマでウロウロできるから、そんなに寒く感じないです。それは、ありがたいかな。

バンビーノさんへ

目覚ましをかけなくても目が覚めるようになりました。
昔はもっと眠れたのに…

朝寒いですよ~。リビングは、11度。(と、夫が言ってますi-236
ぶるぶるです。

No title

私はあとちょっとで朝の5時起きから解放されます。
今朝もですが、出張の時は7時とかに起きています。
時間の変更幅についてですが ブンさんくらいならよさげです。
テレビで、何十年も 早朝起きの人が 急に起きる時間を
変えると長年の身体のリズムが狂う と言っていましたから。

ところで、公報で呼びかけても
参加者がずいぶん少ないんですね。
でも、そういう企画があるから参加できます。
それに向けて練習するとかできますもんね。

いつも怠け心に流れず、計画的に運動や縫い物や
編み物をされているブンさんを見習います。

ざくぁざさんへ

体のリズムが狂うということもあるんですね。
でも後から起きるのっていいもんですよ。
目が覚めてもズルしていますi-235

そうなんです。広報ももう少しスペースをとってくれるといいのですが・・・・
参加者の少ないのが、悩みの種です。
せっかく企画したのだからたくさんの方に参加してほしいといつも思っています。

ざくぁざさんこそ、いろいろフルに活躍してます。
そうありたいといつも思っているんですよ。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
