スポンサーサイト


マンツーマンは、つらい・・・・

クジャクサボテン

昨日、久しぶりにジムの無料水泳教室に出ました。
随分久しぶり。
レッスン開始3時間前から予約機に登録。
気合を入れて40分前に到着。
残10名と。
よかった~。

ひと泳ぎして練習コースに。
いつもならもうとっくに何人かが集まっているはず・・・・
コーチが「〇〇さんですね」と。
「おひとりです~」

ひや~こんなの初めて!
個人レッスン。

「10名」が定員だったんだ。
以前は15名だったけれどなぁ。

5、6人いると余裕があるんだけれど。
マンツーマンはキツイ!

でも、でもね。しっかり懇切丁寧に教えていただきました。
個人レッスンは、30分、2000~3000円するので無料はラッキー!
これはツキがまだ続いているのかしら?

今まで気が付いていない所を指摘してもらい、なんとなくつかめました。

でも一人はきつかったです。
休む間もなく次から次へ。
おばさんはへとへとです。

今日は肩が痛い。
これからひと泳ぎして、動かしてきます。






↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

マンツーマンはきついけど ためになりましたね。
休むヒマが無いのはしんどくてお疲れ様でした。
私は泳ぎは やめちゃいました。
水泳は気持ちいいですよね。
のぼせるわたいにはぴったりの運動だったわん。

ざくぁざさんへ

水泳は、楽しいです♪
肩こりや腰痛がなくなりました。
(でも今回のレッスンで、ただいま肩こり中ですi-235

ざくぁざさんもまた始めてみてはいかがでしょうか。

No title

個人レッスン羨ましいです。

私も泳ぐの好きですよ〜
全身運動だし、でも痩せないf^_^;)
私の通ってるプールは市の体育館、設備はジムほど良くないけれど
利用者が少なく午前中は貸し切りです。
あまり人のいないプールはちょっと不気味(笑)

palmamaさんへ

貸切状態?
うらやましい~。
1コースに3人いるとぶつかりそうで怖いです。
なるべく人の少ない時間を狙っていきます。

泳ぐのは気持ちいいですよね。
全身運動だし、気持ちがスカッとします。
夜もよく寝られます。
泳ぎは、奥が深いですね。
綺麗に泳ぎたいけれど…なかなかi-237

No title

ブンさん、こんばんわ。
プールの個人レッスン! 贅沢な時間でしたねv-32
水泳は全身運動なので、絶対身体にはいいとおもうわ。
ブンさんの元気の元かもねv
うちの孫も(6歳)プール教室通っているけど、
風邪とか全然引きません。

これからも頑張ってネ。 私は体操頑張る!!

ゆらりんさんへ

お孫さんもプール教室に通っているんですね。
子供が羨ましいです。
小さい時にしっかり習っていると身に付きます。
もうこの歳になると癖がなかなか直りません。
でも風邪はひきません。やはりいいのでしょうね。

ゆらりんさんも体操頑張ってね。
体を動かすことはいいですよね。
心身ともにスッキリしますv-221

ブンさん、おはようございます

ジム通いしてるけど、プールには一度も入ったことがないです。
水泳は、苦手で・・って言うか運動がもともと苦手〜なるべく汗をかきたくない人なのよ。軟弱です
泳ぐことで肩こりが解消されるかと思ってたんだけど、頑張りすぎてもダメなんだね(笑)
お疲れさまでした〜

バンビーノさんへ

バンビーノさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

水泳は、まさに60の手習いです。
特訓のあくる日は、肩が痛いのに参りましたi-229
それだけ、肩を使っていなかったのでしょうね。
でも今はもうすっかりいいです。

水泳は病み付きになりますよ~。
楽しいです。
運動が苦手というけれど、ジム通いをしているバンビーノさん。
健康管理は、バッチリですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

