スポンサーサイト


脳トレ・・・・?

この頃、家人とテレビを見ると二人で出演者の名前を当てる競争をしています。
もともと芸能関係には疎い家人。すぐ出てこないのはしょうがないですが。
もちろん最近の若い子は知りません。私も。
でも意識して思い出す癖を付けていくと意外に出てくるものです。
自分でもびっくりしています。
以前は歳だから忘れてもしょうがないと半分諦めていたのですが、
この頃不思議に出てくるのです。
これって脳トレ?

家人も負けじと頑張っています。
同時に名前が出たときは、変に意気投合。
お互いにしてやったりです

そして私のもう一つの脳トレは、編み物。
せっせと靴下を編んでいます。
思い出すのに必死。
やっと編図が頭に入りました。
ルームシューズ②

今年は何足編んだらいいかしら?
そろそろリクエストが入りそうです。





↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりました。風邪をひかないよう気を付けて下さいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

名前当ては 気軽にできて、いい脳トレですね。
うちも必要だわ。わが家は対話も少ないし。

靴下の模様が頭に入ると、いちいち見なくていいし
まちがえてもすぐに気がつきます。
リクエストがあるのもうれしいものです。
一年中ブンさんの手作りはひっぱりだこ!
いいな~。(作る方も作ってもらえる方も)

ざくぁざさんへ

今のところ私が勝っていますi-236
会話が少ない…我が家も。口を開くとああ言えばこう言うになってしまいがち。
落ち着いてから反省・・・です。

1年経つと模様も編み方も忘れています。
編みだすと思いだすのですが…昔は忘れなかったのに。
いい脳トレになっています。

こんばんは〜

顔は、わかっているのに、なかなか名前がでてこない!しょっちゅうありますよ〜
そうかぁ。やっぱり脳は、使わないとどんどん低下しちゃうんでしょうね。うちも、やってみなきゃね。

靴下とっても暖かそうですね。ブンさんは、頭も使って、手も使ってるし、多いに脳トレができてますね。

バンビーノさんへ

意外と思い出してくるものですよ。
特に相手と競争するとねi-235

脳トレになっているといいのですが。
ちょっとは刺激になっているかしら?

No title

我が家も同じような事してます。
今迄当たり前に言えてた人の名前が出てこないv-356
で、数分すると急に思い出す。ピカッ!
今の所、夫とは半々かな?

編み物は、脳とは関係ない様だけど
手を動かすのも脳トレになるんだって!
ブログ書くのも、脳トレかしら?、v-32

ゆらりんさんへ

皆さん同じなのねi-236

そうね!
ブログも脳トレですね。
結構四苦八苦して書いていますi-237
皆さん大丈夫だわ!
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
