スポンサーサイト


託児ボランティア~♪

チロリアンランプ

市で開催されるリズム体操の託児のボランティアでのこと。
託児の対象は6ヵ月~3歳。
私は1歳の男児。
初めてママから離れるとのこと。雰囲気が分かっているのかママの襟をつかんで離しません。
オモチャでつってるうちに、ママさんに合図。そっと出ていってもらいました。
最初キョトンとしていたけれど、周りの子の泣き声につられて大泣き。

託児で気が付いたことは、最初の担当者から離れないということ。
泣き止まないので他の人が変わろうとしてもダメ。
声をかけても余計に泣く。
ただ一人信頼できる人になっているのです。
なんとも可愛い。

1時間半なのですが、やっと雰囲気に慣れるのが最後の2,30分前。
その頃になると声も出して周りが見えるようになるようです。

そしてママさんが帰ってく来た時の満面の笑顔
こんなに可愛かったんだ!

ママさんの「楽しかったわ!」という一言で、疲れも飛んでしまうボランティアでした。







↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいボランティアをされたんですね~。
ほー!最初の人が 一番の存在なんですか。
それは知りませんでした。
私は孫がいないので、
赤ちゃんをだきしめたいものであります。

ざくぁざさんへ

そうなんです。雛鳥と一緒ですね。
似たようなことかと。

ざくぁざさんも今におばあちゃんになりますよ。
忘れていた感触に感動します。

こんばんわ

たしか去年も、こういうボランティアされてた様な?? 間違ってたらごめんね。

ブンさんは1歳男児のお世話なのね。
かわいい盛りだけど、まだ分ったような分らないような・・・
ママさんが帰ってきた時の満面の笑み(^- ^) キャー可愛いね♪
素敵なボランティア、お疲れさまでした。

)

ブンさん、こんばんは〜

私は、ボランティアじゃないけど、ファミリーサポートに登録しています。ここ数年は、預かる機会がないですが、一時期赤ちゃんを預かったりしてました。人見知りをしない子は、助かりますが、泣かれると慣れるまで大変ですよね。
ファミリーサポートの場合は、預かる前に一度面接があるので、初対面では、ないからまだましかしらね。

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
そうなんです。託児は、年に3回ほどあります。
ボランティアの一環です。
あの満面の笑顔に癒されました。
小さいながらどんなに緊張していたか・・・・
帰ったらママさんから離れないのではと想像していました。

バンビーノさんへ

バンビーノさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
バンビーノさんも託児をしたことがあるんですね。
子供は泣くのが商売と言いますが、泣かれると辛いですね。
不安なのはよく分かるのですが・・・・
でも可愛い!
頼られるってなんともいえません。
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
