スポンサーサイト


畑なんですけれど…・

みかん

お隣さんから頂いたミカン。
葉がついているってなんだか嬉しい~。

畑の道沿いに堆肥を作っています。

サツマイモの葉や里芋の葉や茎、その他もろもろのものを捨てています。
ちょっと見には草むら。

道の向こうには高校の塀。
いつも草むらになっていて時々家人が草刈りをしています。
でも今回はだれがやってくれたのか綺麗に草を刈ってくれました。
ところがその草が畑の中に。
おまけに石ころまでいっぱい。
やられました

せっかくやってくれたのにおまけが多かった↘

畑をやっていない人にはただの草むらに見えたのでしょう。
畑を大事にしている家人は、2日かけて石を取り除きました。
元に戻しては角が立つので、小川の穴埋めに使いましたとさ。
ご苦労様。








↓今日も読んで下さってありがとうございます。
寒くなりましたね。風邪をひかないよう気を付けて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

草の山でもご主人には堆肥の詰まった宝の山なんでしょうね。
我が家の小さな庭の畑ですら収穫の終わった葉や茎の始末困ります。

palmamaさんへ

そうなんです。

整理したら以前よりきれいになりました。
お陰様で。
もうゴミを放る人はいないでしょうi-236

No title

そっか~、手入れ不足の畑はゴミ場所にみえるのか~。
だから、わが家の畑にも時々コンビニで買ったゴミがあるのね。
反省します。

ブンさん、がんばったんですね~。お疲れさんです。

ざくぁざさんへ

微妙ですよね。
それぞれ感じ方が違いますものね。

原っぱと畑の違い・・・・・休耕田も畑ですよね。
でもわからない。見た目が大切のようでi-237
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
