スポンサーサイト


100円ショップの種。その2

移植①
先日の発芽からこんなに大きくなりました。
それで移植しました。

移植②
しっかり根付いてくれるといいのですが。
本葉が5,6枚になったら、定植しようと思います。

発芽が心配だったビオラも小さい芽を出しました。
発芽
これから寒さに向かうので心配です。
大きく育つかしら?

ブログの写真のオギザリスの芽も出そろいました。
オギザリス

毎年元気に咲いてくれます。
今年の出来具合はいかがでしょう?





↓今日も読んで下さってありがとうございます。季節の変わり目、体調に気を付けて下さいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
スポンサーサイト

コメント

No title

お世話が良いから100円ショップの種からちゃんと芽が出るんですよ
私が蒔いたら多分ダメでしょうね。
細かい作業は苦手ですf^_^;)
春には綺麗なお花が見れますね、楽しみ🎵

オキザリスは植え替えはしなくていいの?
ビッシリ芽が出てるけど咲いたら豪華ね

palmamaさんへ

このまま順調に育ってくれるといいのですが。

オギザリスは、いつもそのままにしています。
咲き終わったら枯れるのを待って、枯れた枝を取り除いて夏を越します。
8月の終わりごろから乾かない程度に水をまきます。
4年ほどになりますが、毎年咲いてくれます。
何もしないのがいいのかしらと、勝手に思っています(笑)

No title

100均の種でも、育て方が上手ならキレイに芽が出てくれると思います。
私は、どんな簡単な育て方でもうまく行かないかも?(泣)
なので、苗からなら何とか育てられるかな?
植物や編み物など起用にこなせるブンさん、尊敬しちゃいますv-298

ゆらりんさんへ

ゆらりんさん、おはようございます♪
芽が出てくれると嬉しいです。
種から育てることをあまりしたことがないので、ウキウキ♪
器用ではないのですが、好きです。
自己満足i-235

No title

へ~!100均の種でもちゃんと発芽するんですね!
何をしてもブンさんはお上手~♪
春が楽しみでしょう。

ざくぁざさんへ

ハイ、このまま大きく育ってくれるといいのですが…
楽しみです♪
page top

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top
