スポンサーサイト


春の雪

1水仙

寒いと思ったら、雪です。
ブログ3回目の積雪風景。
やっと蕾を持った水仙も可哀そうに雪まみれ。
先日の暖かさに、目覚めたばかりというのに…

2クリスマスローズ

クリスマスローズも

1雪の沈丁花

沈丁花も・・・
やっとふくよかな香りを放っていたのに。

1つげの木

まさに春の雪。
あすの朝は雪払いをしてあげなくては。

明日は、お天気も真冬から一転。桜の咲く頃の陽気になるそうですね。
体調を崩さないようにしなくては。
歳を感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

雪で緊張

この雪には、参りました。昨日は、車でNEC(向河原)に出張してました。ところが、8時頃にNECを出たらあたり一面雪化粧。さて、いつも同乗する松下社員は、今日は、電車で帰りますと言って、乗車を避け、最悪は一人でチェーン付けて帰るしかないと覚悟を決め第3京浜を走りました。案の定、吹雪、道路はシャーベット状。でも逗子を過ぎた所からは、全く雪は無く、やはり横須賀は少し暖かいようです。チェーンなしで何とかなりました。これで、今年の雪も終わりでしょう!

マサクラベンさんへ

それは大変でしたね。
無事にご帰還何よりです。
それにしても乗車拒否とは…

さすが横須賀。せめてもの救いでしたね。あの坂道は怖いですよね。(実際運転して思いました。さぞ先日の雪の時は、ヒヤヒヤだったでしょうね。)

こちらは、まだ雪が残っています。
この冬一番の積雪でした。

静岡へ来てから雪とは無縁になってしまいました。
働いていない今は雪がうらやましいです。
どの花もうつむいちゃって・・・かわいそうに。
雪が降るたびに駅まで歩くの付き合ってもらい出社したのを思い出します。

emyuさんへ

あぁ~懐かしい!
田舎道を1時間余り歩いたわね。
やっと着いた仕事先で、無理しなくてもよかったのにって言われたのよね。
新入社員の意気込みを示せたのでは・・・

まだ所々、雪掻きした雪が残っています。
でも日射しは春v-278
やっと春本番になるでしょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

